ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

負け数が阪神より少なくなってきた

f:id:hitorisekai:20210702204213p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年7月3日現在の

株投資状況報告89回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

ダメだぁ。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210702204320p:plain
 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-283

となりました。

NYダウが上がっても

日経は上がらなかったりする。

これはヤバいですよね。

日本ひとり負けか?

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

阪神タイガース

破竹の勢いだった阪神の勢いに

陰りが見えてきました。

気が付けば負け数が巨人を上回る。

やはりルーキーがチームを

引っ張る構造は

無理がありますよね。

引き分けの数を見ても、

首位であることは

忘れたほうがいいでしょう。

やはり四番が固定できている巨人と

できない阪神との差は大きい。

阪神ファンは大山悠輔に厳しいよね

OBの掛布さんが言ってましたけど

『見逃し三振OKだよ』って

教えていたらしいです。

それだけ大山は

心に余裕がないんでしょう

大山が結果を出すようになったら

怖い打線なんだけどなぁ。

四番は佐藤輝明やサンズでは

ないんじゃないか?

 

 

◆山口俊

あわやノーヒットノーランの快投

なのに負け投手となる。

野球ってこういうことが

あるよね。

しかしさすがのピッチング。

菅野智之の穴を

完全に埋めている。

これなら菅野も

ゆっくる休めばいいのに

オリンピックがそうさせないのか?

むしろ山口俊がオリンピックに

出るべきではないか。

アメリカでたいして

肩肘使ってないのもいいし。 

エース級の働きするかもよ。

 

 

菅野智之

見る影もないピッチング。

なぜマウンドにあげたのか。

あのピッチングだと2軍でも怪しい

それくらい酷かった。

オリンピック諦めて

その間調整に充てれば、

十分復活できると思う。

やはり巨人の18番が

代表じゃないとダメなのか。

 

 

◆直江大輔

ヘルニアの手術から

1軍のマウンドへ。

思ったより早い復帰だった。

なんだか巨人投手陣にも

明るい兆しが見えてきた。

なによりマウンドで

ビビッてないのがいい。

戸田懐生といい、

最近の若い子は凄いね。

まだ焦らなくていいけど、

これは期待できるなぁ。

 

 

◆松原聖弥

最近フォアボールが

取れるようになってきた。

相変わらずパンチ力もあるし、

スモークの帰国も運が向いてきた。

持ってる男は違うなぁ。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

また下がってます。

ただ、配当金がはいってきたので

まだましな状況。

次の配当金まで我慢だぁ。

 

 

◆まとめ 

・私も一人負け

阪神、やばいぞぉ

・山口俊、さすが過ぎます

・松原、持ってるなぁ

・配当金や~い

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします

それではまた