ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

堀田賢慎、ようやくマウンドへ

f:id:hitorisekai:20210915180240p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年9月18日現在の

株投資状況報告100回目です

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20210917200605p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210917200631p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+119となりました

なんとなく総裁選マジックは

終わりそうです

正式に総裁が決定後

株価がどのように動くのか

しばらくはプラスに動くと

思います・・・

どこまでいくかなぁ

4万円はないよねぇ

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です

 

◆堀田賢慎

2019年ドラ1が

ようやくマウンドに立ちました

入団後すぐに肘の手術となり

ファンのイメージは最悪です

でもマウンドに帰ってきたのは

良かった

スピードガンの数字は

あてになりませんが

150を計測したのなら

ひと安心でしょう

1軍の状況を考えると

のんびりできない感じ、

でも焦らずやって行こう

大卒ドラ1と思えば

腹も立ちませんよ

勝負は2年後でいい

期待感半端ないです

 

 

◆スコット・ハイネマン

なにやらグッズ売り切れだとか

走れるし、守れるし、

肩いいし、イケメンだし、

あとは打力です

でも守れるのは大きいよね

巨人にはこういうタイプが

必要です

本当は生え抜きの若手から

出てこなきゃいけないんですけど

中々ねぇ

巨人ファンでもハイネマンに

期待してた人、

どのくらいいたかなぁ

私は期待していなかった・・・

でも嬉しい誤算、

いい選手でよかった

雰囲気を変えてくれる選手、

今の巨人に喝を入れてほしい

 

 

◆戸田懐生

2軍楽天戦で8回1失点の好投

1軍投手陣がひどい状況なので

そろそろチャンスあるでしょう

まあ2軍投手陣もひどいから

よけいに良く見えてしまう

でも変わらず投げっぷりはいい

期待しかない

 

 

田中豊

山口俊危険球退場で緊急登板

初球を牧秀悟にホームランを浴びる

ヤクルト戦の山田哲人も初球

いやぁいい球投げてると

思うんだけどなぁ

牧も山田も状態がいいので

打った方が偉いぐらいで

いいと思うよ

巨人投手陣は全体的に流れが悪い

それを跳ね返すだけの力は無いか

でもマウンドにあげるべし

巨人には必要な投手です

頑張れトヨキン

 

 

◆高橋優貴

このところ不安定な投球が目立つ

もっとストレートを磨かないと

苦しいと思う

今年の前半戦、こんなだったかなぁ

シーズン後半で疲れたか

でもオリンピック休みもあったよね

かえって調整が難しいのか

なんか今シーズンはもう

勝ちがつかないような気がする

2桁勝ってるから上出来か

でもそれじゃ困るのよ

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

下がっております

そんな中、岩谷産業

売却です

正直高掴みだったので

しかたなしと言ったところ

つくづく買い方が下手だなぁ

と思います

ちょっと頭を冷やしましょう

 

 

◆まとめ 

・4万円はねぇ

・期待しかない堀田賢慎

・ハイネマン、名前もいい

・戸田懐生、出番だ

・買い方が下手過ぎる

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた