ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

BRAHMANのライブ映像に感動してしまった

f:id:hitorisekai:20210924093743p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年9月25日現在の

株投資状況報告101回目です

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20210917200605p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210924173312p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-252となりました。

一気に上がった後の中国問題。

一寸先は闇ですね。

どこの国もデカくなり過ぎた企業は

厄介です。

でも不安が和らいだということで、

金曜日に戻してきました。

個人的には戻りきっていないけどね

やれやれです。

 

 

◆今週の音楽ネタ  

と言ったわけで、表題の件です

 

BRAHMAN『Slow Dance』

Youtubeのおすすめに出てきた

BRAHMANのライブ映像。

気が付いていながら

見ていなかった。

しばらくBRAHNANから

距離を置いていたので、

しかたなしです。

しかし根負けしてクリック。

そこでの感想は、

『なんでもっと早く観なかった』

です。

1弦のメロディに

2弦の解放の音をのせたイントロ。

ここだけで引き付けられる。

思わず弾いてみたけど

上手く弾けなかった・・・。

そして歌詞、曲、さらに映像。

カッコいいなぁ。

久々に繰り返しリピートした。

最初はCGを使った映像だと

思って観ていた。

でもだんだんCGじゃない

事に気付く。

『これってステージ前に

幕を張っているのか?』

これは凄いっ。

生で観てみたい気持ちに

なっちゃった。

これは感動のライブ映像だ。

 


www.youtube.com

 

BRAHMANとの出会いは

AIR JAM2000のテレビ放送。

もうあれから21年、早いなぁ。

当時CDショップで

置いてない店も多かった。

その時手にした

「A MAN OF THE WORLD」は

出色の出来。

 

A MAN OF THE WORLD

A MAN OF THE WORLD

Amazon

 

これを言うと

バンドメンバーは怒るだろうけど

今だこのアルバムを

超えて無いと思っている。

 

東北大震災を境に、

バンドの方向性は大きく変わった。

英語ではなく

日本語で歌われる事も多くなった。

そして私はいつしかBRAHMANから

距離を置くようになった。

そして今回のSlow Dance。

また引き戻されてしまった。

結局BRAHMANが好きなんだな。

そういう結論にいたりました。

 

今バンドマンにとって

やりづらい世界になった。

でも私にとっては今のライブ形態が

心地よくもあります。

音楽を聴きたいのであって

バカ騒ぎしたいわけでは無いから。

今の感じなら観たいなと思います。

世界は元の戻るのか・・・。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

文字通りダウンです。

簡単には行きませんよね。

でも流行り病の患者数が急減速。

これなんで減ったんですかね。

これなら経済的にはいいですけど、

まったくもって謎です。

こちらも一寸先は闇か。

 

とりあえず2銘柄

売却しましたので、

弾はあります。

ですが何買っていいか

不明なので、我慢します。

また下がりそうだよね・・・。

 

 

◆まとめ。

・一寸先は闇

・あれから21年

・やはりBRAHMAN

・こんなライブもいい

・また我慢

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた