ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

恒岡章さんを偲ぶ

どうも、ひとり世界です

2023年2月18日現在の

株投資状況報告174回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:27

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-157

なりました。

上がったり下がったり

激しい一週間でした。

また円安が進んでます。

円安が~っていう人、

また出てきますかね。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

恒岡章さん 

ハイスタンダードの

恒岡さんが亡くなったの報。

まだ若い、辛いね。

何があったんだろう。

詳しいことは分からないのが、

只々悲しい。

バンドの中で

恒岡さんの立ち位置は

どんなだったんだろうか。

前の二人が強烈だから、

余計に控えめに見えたよね。

曲づくりに関しても

どこまで絡んでいたのか。

 

私がハイスタを聴くきっかけは、

AIRJAM2000。

すでにバンドは大人気で

私は遅めのハイスタデビュー。

その後すぐ

メイキング・ザ・ロードを買って

過去に溯っていきました。

あれからもう23年もたっている。

みんな歳とるわけだ。

 

でもAIRJAM2000の後

バンドの人間関係は

どんどん悪くなり、

ほぼ解散状態。

復活のライブまで

12年あまりを要する。

バンドの人間関係と言っても

フロントの二人の仲だよね。

違うのかな。

この間、

恒岡さんはどうしていたのか。

 

そしてそれから更に10年余り、

久々に聞いたハイスタのニュースが

恒岡さんの死。

私はハイスタの

コアなファンではない。

でもなんだろうこの感じ。

なんか寂しい。

難波、横山の

率直な気持ちが知りたいな。

この二人に

振り回された感じがする。

そんなことはないのかな。

 

恒岡章さんのご冥福を

お祈りいたします。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

またまた買って

銘柄数が増えています。

そのせいか分かりませんが

損益は増えてきました。

そんな中

ダメダメなコカ・コーラ

急に爆上がり。

ネット上に

書いている人がいましたが、

これってショートカバーなんですね

だって特に上がる理由がないからね

売られ過ぎての逆流。

難しいなぁ、株。

まっとうな理由のない売買がある。

いや、これがまっとうな

理由なのかもしれない。

ひとつ勉強になりました。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。