ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

田中一郎を語る

どうも、ひとり世界です。

2023年9月16日現在の

株投資状況報告204回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:33

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+927

なりました。

今週はアゲアゲでしたね。

円安も介入する気配なし。

これもっと行くのか?

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆田中一郎(ex ARB) 


www.youtube.com

 

youtubeのおススメに出てきたので

見てみたら結構面白かった。

一郎さんはしゃべれるんだねぇ。

ARBは高校時代から

よく聴きました。

ARB歴代のアルバム解説は

興味深かったなぁ。

ここまでアレンジを考えていたとは

正直思わなかった。

貼り付けた動画の

『トラブル中毒』で

一郎さんは脱退することに

なるんですが、

当時はなんでこのタイミングで

脱退なのか分からなかった。

それくらい

『W』『トラブル中毒』と

よいアルバムが続いていたので

疑問だった。

でもこうして話を聞いてみると

必然だったんだね。

バンドリーダーとして

自由に音作りできる環境は

最高なんだろうけど、

自由故に

フラストレーションも溜まる。

難しいよね。

違うアイデア

出せるメンバーがいたら、

どうなっていたかな。

 

動画の中で

ソロアルバムについての

話があったが、

あの時ソロを出すの

無理だったかなぁ。

先駆けて

やってみればよかったのに。

でもまぁ

ソロ活動始めたら

ARBは無期限停止だったかな。

無期限停止状態を

石橋凌さんが

許すはずもないので、

結局同じか。

 

のちに加入することになる

白浜久さんは

ソロとARBの

同時進行だったから、

時代は変わるよねぇ。

とは言っても

そんなに年月経ってないけどね。

 

一郎さんのサウンド作りですが、

聴いていた私は

そこまで理解していなかった。

改めてプロって凄いなと

思ったしだいです。

もっとちゃんと聞くべきだったな。

でもねぇ

聴いてるこっちは

そこまで深く聴かないのよ

本当に申し訳ないんだけど。

イントロやギターソロは

こっちも語れるけど

裏のバッキングで

こういう音を

重ねてるとか言われても

そこはもう無理です、ハイ。

だからこそ

脱退の理由が

分からなかったんだけどね。

 

今回の動画で

大分謎が解けてうれしかった。

ただキースに

かなり不満を持っていたのは

ちょっとショック。

白浜久さんも

ドラム打ち込みで

アルバム作ってたので

やっぱりそういうことなのかな。

 

まだまだ見るよ

田中一郎のアッパーカット2

皆さんもぜひどうぞ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

上がりましたね。

日経平均の上がり方を

上回って上がってます。

上がりすぎて

ちょっと気持ち悪いです。

 

ここにきてコカ・コーラ

上がってきました。

なんでここで上がるのか

まったく分かりません。

だから喜べない。

だれか理由を教えてほしい。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。