ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

鮎川誠さんを偲ぶ

どうも、ひとり世界です

2023年2月4日現在の

株投資状況報告172回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:22

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+127

なりました。

日経平均は上がっているだよね。

上がっている感じが無いのは

なぜなんだろうか。

不思議だ。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆鮎川誠さん 

鮎川誠さんが亡くなりました。

好きなギタリストが

亡くなっていきます。

寂しいですね。

ギタリスト鮎川誠の評価は

正直よく分かりません。

でもなんだろう、

うまいとか、

テクニックがどうとか

そんなのどうでもいい。

圧倒的なステージでの存在感。

それは疑いようがない。

黒のレスポールカスタム、

カッコよかったなぁ。

 

そんなに鮎川さんのアルバムを

聴いたことないんだけど、

学生時代に買ったのが

ロケットサイズ。

 


www.youtube.com

 

たしかシーナさんが産休で、

ロケッツの3人で作ったアルバム。

鮎川、浅田、川島の3人は

ルックスもよく、

とにかくカッコよい。

この中の『ほら吹きイナズマ』

という曲が大好きだった。

 


www.youtube.com

 

ミュージックビデオ全盛の時代、

外科医に扮したロケッツのメンバーが

コミカルに演じた

ちょっとふざけた映像だった。

鮎川さんはこういう一面も

あったんですね。

”寝たい時に寝て、

やりたいときにやるだけさ”

なんて最高な歌詞なんだ、

鮎川さんの死を悼んで

久々に聴いてしまった。

やっぱり最高だ。

 

今は先に逝ってしまった

シーナさんと

天国で再開していることでしょう。

とても残念だが

ふたりでゆっくり休んでください。

せっかくなんで、

Youtube Musicで

ロケットサイズを

堪能しようと思います。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

かなり下がりました。

日経平均は下がってないのに。

決算シーズン真っ最中ですが、

よい決算は少なそう。

買い進んでいるのは

失敗だったか。

でもまだ買いたい自分がいる。

定期的にこういう時がくる。

どうなることやら。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。