ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ストロング小林は強かった

f:id:hitorisekai:20220107201044p:plain

どうも、ひとり世界です

2022年1月8日現在の

株投資状況報告116回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20211112200932p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:15

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20220107201025p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-313

なりました。

年始から動きますね。

大商いでスタートしたから

行くか?っと思いきや

ガックリの展開。

行くわけないか。

 

 

◆今週のプロレスネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

ストロング小林 

ストロング小林さんが

亡くなりました。

享年81歳。

子供の頃の記憶なので

曖昧なんですけど、

強かった記憶だけはあります。

間違いなくいいレスラーだった。

また風貌が猪木さんに

似ていたなぁ。

当時は団体名も知らなかった。

国際プロレスだったんだね。

プロレスを好きだったわけでは

ないんですが、

強烈に記憶に残っている。

馬場さん猪木さん以外では、

顔と名前が一致するのは

ストロング小林さんだけです。

 

タレント転身後は

ストロング金剛さんになっていた

テレビで観て、

あれっ、ストリング小林?

名前が違う。

金剛?どうなってんだっ?ってね。

小林時代からの変わりっぷりに

正直ガックリしたのを覚えている。

 

ですが、亡くなったことを知らせる

ネットニュースの記事は

金剛ではなく、小林だった。

写真も小林時代のもの。

これは嬉しかったな。

金剛時代の写真だったら

ブログには書いてなかったと思う。

記事書いた人も小林ファンでしょう

きっとそうに違いない。

懐かしい名前、懐かしい顔。

そして懐かしい記憶。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

◆グレゴリー・ポランコ 

巨人が獲得を表明。

30歳のドミニカン。

スモークと違って走れそう。

打ってる時の映像しか

見てないので、

つい期待してしまう。

守りがどうなのかなぁ。

ヤバい守備の映像があったので、

怖いなぁ。

目をつぶれるほど

打てればいいけど。

とにかく1年やってくれ。

 

 

◆アダム・ウォーカー 

こちらは格安の助っ人。

独立リーグ最強打者って、

凄いのかどうかよく分からない。

昔台湾のイチローっていうのが

いましたねぇ。

あれもよく分からなかったが、

二の舞じゃないことを祈る。

変な肩書はいらないよなぁ。

こちらも1年やってください。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

日系平均のグダグダに比べると

結構戻りました。

よく分かりませんね。

 

また自動車株を買いたいな。

トヨタを買うのも有りかもって

思い始めている。

EUは原発がグリーンだとか

訳わからん事言ってるし。

結局、石油・石炭つぶしなのか?

オールEV化なんて

怪しすぎる話なので、

惑わされないようにしないとね。

そうだトヨタを狙ってみよう。

なんてね。

 

 

◆まとめ 

・行くわけないか

・懐かしのストロング小林

・ポランコ頼むぞ

・よくわからん肩書

原発はグリーンなの?

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。