ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

フィギュアスケートを語る

f:id:hitorisekai:20220214112906p:plain

どうも、ひとり世界です

2022年2月19日現在の

株投資状況報告122回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220214112928p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20220218181002p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-574

なりました。

小康状態はつづく。

岸田政権になって

あまりいいことはないなぁ。

特に株に関しては。

Zファミリーだもんね。

 

 

◆今週の五輪ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆女子フィギュアスケート 

坂本花織さん、みごとな演技だった

正直メダルは無理だと思った。

でも本当に素晴らしい。

3アクセルや4回転の大技はない。

でもなんだろう、

観ていて感動してしまった。

メダルにふさわしいかったよ。

おめでとうございます。

 

しかしなんだろうねロシア勢。

みんな顔が小さく、手足は長く

4回転も軽々こなす。

とんでもない時代になちゃったね。

しばらくはしょうがないとして、

これに対抗できる日本選手

出てくるかなぁ。

技術は進歩するとしても

一気に2段飛ばしぐらいで

進んじゃったよね。

恐るべしロシア。

 

そして渦中の選手は4位に終わる。

年齢ゆえの保護対象。

いったい何を保護したんだ。

メダル取っても授与式無し

なんて言われたら、

まともに演技できるわけない。

保護が必要な年齢なら、

年齢制限を上げるしかない。

大人がちゃんと考えよう。

それにしても

あのコーチは鬼すぎた。

 

 

◆男子フィギュアスケート 

4回転当たり前の男子フィギュア。

こちらは4アクセルの世界に突入。

羽生選手は残念だったが、

これが当たり前になるんだろう。

どこまで行くんだろう。

さすがに5回転は無理だよね。

無理じゃないのかな。

 

そんな中、鍵山優真選手。

みごとな銀メダル。

なんかオリンピック中に

急成長したような感じ。

団体戦の演技が

うまくいったことで

そこから波に乗った。

もう鍵山選手中心の

日本男子フィギュア。

世代交代は終わってるのかも。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

ちょい下がり。

そんな中

ちょっと前に言っていた

トヨタ自動車を買ってみた。

どう考えても

オールEVの世界なんて

想像できない。

世界中で何年後にガソリン車廃止

なんて言ってますけど。

これ嘘だよね。

とりあえず言っちゃって、

そこから考えようって

ことでしょう。

これなら私でも言えるよなぁ。

ドイツなんて

無理としか思えないよ。

電気どう調達するんだろう。

なにか秘策があるのか?

 

 

◆まとめ 

・Zファミリーだよね

・恐るべしロシア

・保護って一体何かね

・鍵山時代到来

・オールEV?うそつけ

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。