ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

巨人、さすがにもう終戦だ

f:id:hitorisekai:20210930083422p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年10月2日現在の

株投資状況報告102回目です

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20210917200605p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20211001182349p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-1477となりました

総裁選マジックは

あっという間に終わりです。

これが岸田さんの評価なのか?

それとも中国問題か?

それともエネルギー問題か・・・?

やはり3万円を

大きく上回るというのは無理なのか

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です

 

◆原政権の3年間

さすがに終戦だよね。

この原政権の3年、

はじめ良くて、最後に失速。

これを繰り返してきた。

そして日本シリーズ惨敗。

今年よもやシリーズ進出しても、

また惨敗を繰り返すでしょう。

3年同じことを繰り返したら、

これは必然だ。

 

つまりこれは、

原監督の戦い方では

選手が1年もたないと言う事。

今年で契約が切れますよね。

タイミングとしては良かった。

次期監督には

これを教訓にしてほしい。

1年通した戦い方を探してほしい。

 

また近年のドラフトの失敗も痛い。

下位指名や育成の選手は

頑張っている。

でもドラ1、ドラ2が頑張っての

ドラフトでしょう。

クジ運が悪いのはあると思うが

それだけでは無い。

眼力の無さは致命的。

今年のドラフトもクジ外したら

いばらの道が待っていそう。

スカウトは大変だ。

 

それにしても

丸佳浩中田翔の劣化は酷い。

二人ともそんな年齢じゃない。

一体どうしちゃったのか。

それでもスタメンで

使わなければならない。

巨人というチームは難しい。

常勝だけに諦めた態度は

見せられない。

来年以降さらに難しい事になりそう

これで坂本勇人が完全劣化したら

本当に大変は事になる。

岡本和真ひとりになるのか?

う~寒気がするぅ。

 

次のドラフトはピッチャーだなんて

記事がでていましたが、

何気に野手もヤバい状態。

堀田賢慎、平内龍太、山崎伊織など

投手はドラ1・2の原石がいる。

でも野手はちょっと見当たらない。

唯一ドラ5の秋広優人ぐらいか。

ドラ5に過度の期待してよいのか。

本当は違うよね。

もう一人ドラ1級がほしいなぁ。

 

チーム状況が急激に

悪化してきている。

これは時間がかかるかもしれない。

笑えなくなってきたぁ。

日本シリーズの連敗は

偶然じゃなかったんだね。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

大きくさがりました。

総裁選マジックで大上昇しましたが

すっかり元通り。

誰、BRHDが

岸田銘柄だなんて言った人。

大きく下がっているじゃないの。

期待しちゃったよ。

大上昇時にいくつか

現金化するべきだったかな。

今言っても遅い。

また我慢になっちゃった。

 

 

◆まとめ。

・4万円、ありえない

・必然の3年間

・投手の原石に期待

・しばらく低迷か巨人

・現金化するべきだった

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた