ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

中日の方が強い、どうしよう

どうも、ひとり世界です

2023年4月15日現在の

株投資状況報告182回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:30

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+975

なりました。

今週は上がりました。

きっと来週は下がるんでしょう。

この流れいつまで続くのか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

中日ドラゴンズ 

セリーグ断トツで点が取れない。

そんな触れ込みだったが、

巨人を相手に息を吹き返す。

おいおい

全然巨人よりいいじゃないか。

巨人投手陣が

あれだったせいもあるが、

勝ちは勝ち。

マジで中日の方が強いぞ。

巨人は最下位へ。

 

 

◆ビーディ 

菅野がいないとはいえ

今年の開幕投手

チームとしても

期待しているんだろうが

実際どうなの。

このくらいの感じだったら

2軍にいないのかな。

試合を大きく壊してはいないが

物足りなさが半端ない。

もう少し見るべきか。

 

 

◆岡本和真 

何やら雰囲気がおかしくなってきた

高打率だったが、急降下。

阪神戦のホームランは見事だったが

らしさが見られない。

おかしくなると長いのが岡本。

中田翔の存在が

影響しているような

気がしてならない。

そんなのは理由にならないけどね。

 

 

オコエ瑠偉 

考えていたより頑張っている。

『人生変えるつもりで・・・』

これには感動した。

打撃にセンスを感じないのは

変わらないんだけど、

人生変えるなら

応援せねばなるまい。

このまま1番固定なるか。

 

 

◆巨人打線 

打てないなぁ。

12安打でも点が入らない。

呪われている。

これは相当勢いのある打者が

必要だ。

菊田拡和を上げるかと思ったが

上がってきたのはウォーカー。

ウォーカーは2軍でも打ってない。

これなんなんだろうね。

やはり守備位置の問題なのか。

だったら秋広優人でもよかったが。

菊田って外野できないのかな。

ファースト、サードでは

現状はちょっと厳しい。

誰か雰囲気を変えてほしい。

誰かいないか。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

日経平均につられて

上がりました。

三井物産の売り時を

探していましたが、

更に上がってきたので

身動き取れず。

何やらバフェットさんが

買い増しているとか。

本当にどうすりゃいいんだ。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。