ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

日本のROCKは死んだのか

f:id:hitorisekai:20210907083517p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年9月11日現在の

株投資状況報告99回目です

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系


f:id:hitorisekai:20210910180851p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定


現在の収支

f:id:hitorisekai:20210910180945p:plain



◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+1253となりました

またまた大きく上がりました

そんなに菅さんではダメだったのか

長く続いていたイマイチの相場も

たった2週間で別世界

こんなの予想不可能です

儲かった人、いるんだろうなぁ



◆今週の音楽ネタ  

と言ったわけで、表題の件です


フジロック

流行り病の猛威により

音楽イベントは壊滅状態

そんな中フジロック

開催にこぎつける

開催に対して私は、

『やるのかぁ』ぐらいの

感じでした

厳しい世間は非難ごうごう

そりゃそうだろうね

でも何もしないと

音楽やってる人達は

飯食えなくなっちゃいます


そんな中テレビで泉谷しげるさんが

『ロック=反体制に取られるけど

フジロックは国から

補助金もらってやっている

いわば国家事業だ』

みたいな事を言ってました

国からお金が出ている事は

知ってましたが、

こうはっきり言われちゃうと

かなりショックですよね


私も若い頃左寄りの時がありました

でも歳をとるにしたがって

ちょっと違うなと思うようになり

左寄りのロックに傾倒しなくなった

時の流れとともに考えも変わります

いいか悪いかは別にして

それが大人の思考なんでしょう


今のロックやパンクが

反体制なのがどうか不明ですが

そういう部分は

無くなってはいないでしょう

それだけに今年のフジロック

歴史的なフェスとなった


ステージ上で首相や政府を

批判した人達は

理解していたんだろうか

まぁ理解していないからこその

所業だったんでしょう

ロックインジャパン

医師会の強い反対で

開催できなくなった

でもフジロックは開催できた

この違いをよく考えれば

違和感に気付いたかもしれません

正直カッコ悪かったな

淡々と演奏し

淡々とステージから去る

それでよかったと思う


音楽業界は苦しい

特にロックの周辺はね

お金の面では

どんどん縮小しているように思う

そこに来てこの流行り病

この先どうなるんだ


日本のロックは死んだのか

少なくとも瀕死の状態だ




◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

また戻ってきました

こんだけ相場全体が上がればねぇ

といったわけで

ブリヂストンを売却しました

まだ持っていたほうが

良かったかもしれませんが

弾切れの状態なので仕方なしです

本当は損がでている銘柄を切って

上がっている銘柄は残す

それが正しいやり方のようですが

それが出来ないのが私です

だからこんな状態なんでしょう

しかし突然訪れた上昇相場

いつまで続きますでしょうか

期待だけで上がる

そういうものなんですね



◆まとめ 

日経平均上がる上がる

・昔左寄りだったな

・歴史的フジロック

・ロックも難しい時代

・とりあえず現金化


皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた