ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

高梨のマウンドさばきに感心

どうも、ひとり世界です

2023年5月13日現在の

株投資状況報告186回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:30

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+231

なりました。

3万円にジワジワ近づいてます。

そこを超えることができるか。

流れからいってできるよね。 

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆高梨雄平 

対広島、魔の8回のマウンド

老練なマウンドさばきで3者凡退。

さすが数々の修羅場を

くぐって来ただけのことはある。

やはり経験が

ものをいう8回のマウンド。

感心しちゃった。

これは若い投手陣には難しいよ。

直江がこの域にたどり着くには

少々時間がいる。

これはマウンドに

立ち続けるしかないよね。

頑張れ直江大輔。

 

 

◆大江竜聖 

直江より先輩だが

こちらも若いリリーバー。

このところ

直江の作ったピンチの後に

マウンドに上がる。

結構辛い場面が多い。

でも以外に度胸がある。

これも経験の成せる業なのか。

こちらも高梨同様

貴重な左のリリーバー。

監督の信頼は厚い。

でも大事に使ってほしい。

 

 

◆菊地大稀 

広島戦10回のマウンド、

厳しい結果となる。

大勢で決められないと

こうなるよね。

だた、

真っすぐもスライダーも

いい球を持っている。

どうしても

四球が絡んでしまうのが

残念でならない。

こういう人達は

2軍で投げても身にならない。

もっと1軍で投げさせるべき。

ただ、相当な出血の覚悟がいる。

 

 

◆ヨアン・ロペス 

ロペス・・・。

 

 

◆まだ5月中旬 

色々問題が露呈しているが、

まだ5月中旬に

さしかかったところ。

今のうちに膿を出し切ろう。

若い選手がドンドン出てきている。

後はかみ合うかどうかだけだ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

大分上がってきました。

問題だったBrHD

上がってきましたね。

本決算の結果が

いいのか悪いのか

正直よく分かりません。

来週どのように動くのか

凄く楽しみではあります。

それにしても

NTTの25分割ってなに?

これ株主にとって

いいことなの?

さっぱり分からない。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。