ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

祝・プロ野球開幕2021 楽勝かと思ったよね

f:id:hitorisekai:20210319204307p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年3月27日現在の日本株投資状況報告75回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

今週はヒヤヒヤしました。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210326200125p:plain

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で-616となりました。

 

水曜日にかなり下がったので、これはヤバいかと思いました。

 

ですが木金で戻ってきて、ホッとしたところです。

 

でも先週差で616円もマイナスなんですから、まだ危ないですけどね。

 

来週はどうなるでしょうか。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

いや~3月末でプロ野球開幕。

プロ野球ファンの皆さん、本当に良かったですね。

このまま最後までシーズンを全うできるよう願います。

 

で、巨人の開幕戦です。相手は三浦新監督率いる横浜ベイスターズ

横浜の開幕投手は濱口遥大。

個人的には意外な開幕投手でしたが、横浜ファンからしたら納得なんでしょうか。

巨人の開幕投手菅野智之

これは当たり前ですね。

 

1回裏

打者一巡で巨人が3点先制。

この時点で巨人の楽勝だと思った巨人ファンがほとんどでしょう。

ところが試合はもつれてしまいます。

多分、菅野智之も巨人ファンと同じような雰囲気になっちゃったんじゃないでしょうか。

攻撃が長すぎてしまった。その割に得点は3点、微妙だった。

 

大城卓三

打てるキャッチャーの面目躍如で、スリーランホームラン。

初回の大チャンスで三振だったので、このホームランがなかったら、酷いことを書いてしまったと思います。

ひとまず良かった。

 

田中俊太

横浜の打点のほとんどをたたき出す大活躍。

なんか打ちそうな雰囲気をだしていましたね。

また、甘い球も来ていた。

それでも打った田中俊太が偉い。

いったいどうしちゃったんだ。

 

牧田主審

菅野のスライダーの判定、厳しかったなぁ。

巨人ファンだからそう感じたのか?

いや~厳しかった。

 

梶谷隆幸

宮崎敏郎のライト線への打球にダイビング。

惜しくも届かなかったが、巨人ファンもおもわず拍手。

横浜時代にもやってたのかなぁ。

とりあえず巨人ファンの心は掴んだぞ。

 

中川皓太

今シーズンからクローザーに抜擢。

田中俊太に痛い同点タイムリーをあびる

やはりセットアップとはプレッシャーが違う。

ドンマイ、落ち込まずにやっていこう。

 

亀井善行

代打一振りでサヨナラホームラン

さすがです。

 

巨人の勝因

結局勝ち越されなかったのが勝因でしょう。

野球にはよくあることです。

勝ってよかったが、楽勝かと思ったよねぇ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ここから2軍ネタ】

 

廣岡大志

まさかの2試合連続ホームラン。

アウトコースの球を引っ掛け気味にレフトスタンドへ。

明らかなドアスイング。

インコース攻めされた時、対応できるか?

 

野上亮磨

先発で6回2安打無失点。結構キレのいい球を投げていた。

1軍での先発のチャンスはあると思う。

FA移籍からほとんど活躍できてない。

今年は意外とやるかもしれない、期待してみる。

 

秋広優人

2軍とはいえ四番に抜擢。

結果は出ていないが、相変わらず雰囲気はいい。

とにかくホームランを打っておきたいな。

 

香月一也

豪快にサヨナラホームラン

あれだけ振れる人は巨人では少ない。

期待しましょう。

 

3月26日、1軍2軍ともにホームランによるサヨナラ勝ち。

巨人ファンにはたまらない1日となりました。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、先週からそんなに変わりませんでした。

水曜日の時点では、かなりのマイナスになったんですが、元に戻りましたね。

グラフを見ると、上下に凄い事になってます。

 

大きく下がった時にいくつか買い増ししました。

結果、功を奏しましたが、ドキドキしますね。

 

それと、JT、コカ・コーラブリヂストンから配当金が入ってきました。

助かります。

次の配当金が待ち遠しいです。

早く来い6月。

 

 

◆まとめ 

菅野智之、油断したよね

・田中俊太、手強いなぁ

梶谷隆幸、次は打ってくれ

・中川皓太、ドンマイ

亀井善行、今年一番の当たりです

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた