ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

三嶋一輝、それでもあなたのストレートは素晴らしい

f:id:hitorisekai:20210505203024p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年5月15日現在の日本株投資状況報告82回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

下がる下がる~。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210514195816p:plain

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で-1273となりました。

いや~下がりましたね。

どこまで行くのかと思いました。

金曜日に戻りましたが、全然足らないです。

さすがに売られすぎたか。

でも来週も上がる気がしない。

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

三嶋一輝

なぜか巨人戦だと一発を浴びてしまう。

開幕戦の亀井義行サヨナラホームランがいけなかったか。

しかし巨人ファンの私から見ても、惚れ惚れするようなストレートを投げている。

残念ながら巨人にはこういうピッチャーは存在しない。

うらやましいよベイスターズ

本人も相当な手ごたえを感じているはず。

でもそれが裏目に出たかのように、

巨人戦で手痛いホームランを3発くらった。

でも長いシーズン、巨人はやられることになるでしょう。

これからの三嶋一輝との対戦が楽しみになってきました。

 

◆岡本和真

本調子じゃないと言いながら、打点トップ。

ホームランだって、トップに近づいてきました。

本当に評価しづらいですよね。

これは相手からすると気持ち悪いでしょう。

でも本調子には見えないんですよね。

但し、守備は素晴らしいです。

今年は守備の人なのかなと思うくらい。

チームを救うファインプレーも連発。

この守備がバッティングに悪影響を与えるわけがありません。

そうなればやはりホームラン王の本命は決まりでしょう。

 

田中豊

ネット上で大分叩かれてますね。

まぁ叩かれてもしょうがない投球内容。

四球だすわ、暴投するわ、マウンドで大汗かいてるわで、ちょっとね。

メンタルが顔に出ちゃうタイプなので、見てられなくなりますよね。

2軍でクローザーやっていたときは、いい球投げてました。

それが評価されての支配下であり、背番号19だったんでしょう。

でも1軍だとプレッシャーが桁違いなんでしょうね。

150キロを超えてくるストレートが魅力な投手。

巨人セットアップで150キロ超のピッチャーはビエイラくらいしか見当たりません。

その辺が1軍に残されている理由だと思います。

世間は下に落とせと言いますが、下にもいいセットアッパーなんていないです。

田中豊樹、世間より私はあきらめていません。

もっとできるはずだ。

契約してくれた巨人に恩返ししようぜ。

まだ終われないだろ。

 

◆大城卓三

ここのところ全く打ててません。

8番に入っているので目立ちませんが、

内容もよくない。

バントも進塁打もダメ。

疲れも相当あると思いますが。

それを言い訳できる状況ではありません。

キャッチャーはいますからね。

岸田行倫にチャンスが回ってくるような気がします。

 

◆野上亮磨

怪我で1シーズン棒に振ってしまっただけに、

今シーズンにかける思いを強く感じるピッチングを続けています。

セットアップでは救世主的な働き。

これなら先発のチャンスも回ってくるでしょう。

1度先発でいいピッチングしてますしね。

FAで巨人にきて、仕事らしい仕事が出来てなかった。

このくらやってもらわないとね。

 

小林誠司

大城卓三に陰りが見えてきましたのでチャンスなんだけど、

2軍でも全然打ててません。

2軍戦の解説で篠塚氏が、

打てないなりの工夫もないと言ってました。

バッティングフォームも変わらないし、

バットを短く持つでもない。

結果が出ないなら、何かを変える必要はあるでしょう。

2軍のピッチャーに全然なら、1軍じゃバットに当たらないよ。

2軍で4割打ってる石川慎吾でも。

1軍じゃたいして打てない。

何とかしようぜ、あの強肩は魅力なんだよ。

お金の取れる肩なんだよ。

ライバルの調子落ち待ちじゃ寂しすぎるよ。

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、また大きく下がりました。

日経平均のあの下がり方ではねぇ。

決算シーズン、いいような悪いような。

良くはないか。

静かに傍観中。

 

◆まとめ 

・暴落から戻るのか

・それでも三嶋は凄い

・豊樹、メンタル鍛えよう

・何か変えよう小林

・傍観しようそうしよう

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた