ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

田中豊樹、勝ちパターンに昇格か?

f:id:hitorisekai:20210622204824p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年6月26日現在の

株投資状況報告88回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

冷や冷やです。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210625201741p:plain


 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+102

となりました。

月曜日どうなるかと思いました。

戻るよねと思いながらも

仕事が手につかなかった。

あ~心臓に悪い。 

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

田中豊

なんだか最近抑えています。

2軍から戻ってから良くなった。

ちょっと気付いたんですが、

炭谷銀仁朗小林誠司

全部ド真ん中に構えてましたね。

それで適度に散らばって

ストライクが先行。

結果リリーフ成功となる。

多分細かいコントロール

要求するなと言うことに

なったんでしょう。

元々、スピードと球威はあるので

いい意味で大雑把に投げるのが

いい結果に繋がった。

横浜戦、2点差の勝ちゲームで

8回に登板した時は

ドキドキでした。

でも抑えてしまった。

そして田中豊樹が

勝ちゲームで使えると

ブルペンが相当楽に

なることが分かる。

まだ信用するのは早いけど、

ビビるの忘れるくらい

マウンドに上げたほうがいいと思う

今の感じで投げれば

ドンドン良くなる。

勝ちパターンに昇格しよう。

 

 

◆中川皓太

まさかの肋骨骨折。

そりゃ痛いわけだ。

これって疲労骨折なんですかね。

いつから骨折していたんだろうか。

最近よくないなぁ

なんて思ったりして、

申し訳ありませんでした。

オリンピック休みもあるし

ゆっくり治してください。

 

 

丸佳浩

大スランプが嘘のように

ホームラン連発。

やはり丸が打つと楽になるなぁ。

気のせいだと思いますが、

スランプの時、

ヒッチが小さかったように見えた。

打ち出すと感じなくなる。

まぁ気のせいですかね。

 

 

◆チアゴ・ビエイラ

こちらも最近安定してきました。

スライダーでストライクがとれると

打ち取れるよねぇ。

バッターが打つの諦めて

四球狙いになっているのが

見て取れます。

あのストレートとスライダーの

2面待ちだと、

コーナーに決まらなくても

打てないですよ。

こちらもまだ信用するのは早いけど

確実にステップアップしている。

なんだかブルペン

良くなってきたよ。

これで中川、デラロサがもどったら

凄いことになるなぁ。

でも外国人枠の問題があるよなぁ。

悩ましい。

 

 

◆戸田懐生

ヤクルト戦で2度目の登板。 

点差開いたところで投げさせる

20歳のピッチャーがいるって

いいですねぇ。

コントロールに不安もないし

村上宗隆のインコースに投げ込める

素晴らしい。

最近の巨人には見ないタイプ。

何だか夢みれるなぁ。

次も思い切り行こう。 

 

 

◆山口俊

いきなりの1軍先発登板。

心配したがさすがのピッチング。

菅野智之の状況を考えると

救世主になるでしょう。

戻ってくるタイミングも良かった。

原監督、まだ運がある。

 

 

◆直江大輔

2軍ヤクルト戦で完封勝利。

腰の手術から育成落ち。

支配下から1軍が見えてきた。

1軍先発で簡単に勝たなくて

良かったと思う。

これは期待せずにはいられない。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

ちょっと戻りました。

月曜日の時点では気絶寸前。

本当は月曜日に

買い増しできればいいんだけど、

弾と度胸がない。

ダメだよなぁ。

 

 

◆まとめ 

・心臓に悪い

・豊樹、勝ちパターンだ

・中川、お大事に

・直江、期待しちゃう

・弾と度胸は大事

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた