ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

村上宗隆、代表の4番に決定だ

f:id:hitorisekai:20210708083412p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年7月10日現在の

株投資状況報告90回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

もうやめて。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210709210107p:plain



◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-843

となりました。

再再度の緊急事態宣言で、

金曜日暴落。

でも午後に戻して

この程度ですみました。

皆さん生きてますでしょうか。

私は耐え忍びます。 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆村上宗隆

阪神セカンドランナーによる

疑惑の所業。

何だか情けなくなるなぁ。

近本光司、いい選手だと思っていた

でもガッカリだ。

一体何をやっていたんだ。

一番かわいそうだったのは

打席の佐藤輝明。

相当困惑した表情だった。

これじゃ佐藤輝明の成績に

傷がついちゃうよ。

でもこれって前々から

疑惑があったのかな。

村上宗隆がアピールしたが、

サードからじゃ普通見づらいよね。

それでも村上がアピールした。

ちょっと不思議だった

それにしても阪神ベンチ、

『やってへんわ、ボケ』って

やってたよ。

後でVTR見て唖然としたろうね。

阪神はここまでセリーグ

盛り上げてきた。

それは間違いない。

優勝だって夢じゃない位置にいる。

事実首位に立っているわけだから。

こんな恥ずかしい事しちゃだめだ。

 

そして21歳、村上宗隆。

相手ベンチに詰め寄り、

監督、コーチに大声で抗議する。

これは出来ないよ。

アッパレだ。

グランドに立てば

年齢は関係ないとはいえねぇ。

自分がチームを引っ張っている

という自覚が抗議せずには

いられなかったんだろう。

いい選手とったなぁヤクルト。

巨人も入札したんだけどね、

ヤクルトとのくじ引きでは

勝てない。

またもそれを痛感した出来事だった

これで代表の4番は決まった。

 

 

大谷翔平

あっさりと32号本塁打を記録。

2004年のころ、

日本人がアメリカで30本打ったら

凄いと言われていた。

そんな中、

31本打った松井秀喜さんに

心底感動した。

とうとう日本人がここまで来たと。

それから16年、

こんな時代がくるとは

思わなかった。

オールスター前に32本、

しかも投手もやりながら。

これはあきれるしかない。

我々はきっと

夢をみせられているんだ。

まさか投手でホームラン王を

取るつもりなのか?

 

私が子供時代、

高校野球では投手で4番なんて

めずらしいことではないのに、

なぜプロになると

それができないのかなぁ

なんて思っていた。

そのうち常識ってやつに

飲み込まれて

投手は投手、野手は野手、

専任が当たり前という

考えになった。

結局これは間違いだったんだなぁ。

常識ってなんなんだろう。

可能性をつぶすだけの代物か。

プロでも投手で4番。

やれる話だったんだなぁ。

行けぇ大谷翔平

シーズン74本打っちゃえ。

 

 

大島康徳さん

ガン闘病されていた大島さんが

亡くなりました。

中日というチームは好きではないが

大島さんは好きな選手だった。

私の記憶が正しければ

長嶋茂雄さんの引退試合

中日の4番を打っていたのが

大島康徳さんだったと記憶してます

あの試合、中日はほぼ2軍だった。

中日は優勝を決めていたからね。

あの時点では大島さんは

完全な1軍選手では

無かったんでしょう。

でも私の記憶に

残っているということは、

すでに光るものがあった。

本当にいい選手だったなぁ。

ファインプレーして、

観客を煽って、

審判に注意されたこともあった。

熱い選手でもあったな。

70歳での他界。

若すぎる。

あの明るい解説を

また聞きたかった。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

評価損で-100万円をこえました

これはコロナショックの時の

評価損に近づいてます。

頼みますよ日本政府の皆さん。

こんなグダグダな対応を

繰り返していたら、

政権取られちゃうよ。

耐え忍ぶしかない私です。

 

 

◆まとめ 

・暴落なのか?

・村上、頼もしいな

阪神、それはダメでしょ

・大島さん、RIP

・耐えがたきを耐える

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします

それではまた