ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

急激にチーム状態が悪くなってきた

どうも、ひとり世界です

2022年5月7日現在の

株投資状況報告133回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220318200642p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+156

なりました。

アメリカの大暴落に

引っ張られるかと思ったが、

そうでもなかった。

連休だが、上がって終わる。

良しとする。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆吉川尚輝 

広島戦、背中に死球で抹消。

首位打者取れそうな勢いだったのに

残念だ。

ぶつけた黒原を

責める気持ちは無いが、

これって黒原のほうが

ダメージあるかもしれない。

しかし吉川の離脱は痛い。

打率、出塁率も良いが、

いいところで打っていた。

代わりの野手に

勢いのある人がいないので、

さらにチームは苦しい。

何とか軽傷を祈る。

しかしチーム状態が

悪くなってきたなぁ。

 

 

◆中山礼都 

吉川負傷で、

スタメンのチャンスを得る。

広島戦で代打初打席、

素晴らしい顔つきと

素晴らしいスイング。

結果は出なかったが、

ファンは納得いったと思う。

他の先輩達が不甲斐ないので

あの顔つきは良かった。

そしてヤクルト戦で初ヒット。

光る物は見せている。

とにかく打って結果出そう。

結果出そうな気がする。

 

 

◆畠世周 

大分酷使された印象。

阪神戦、連投したところで

登録抹消。

あまり連投がきくタイプじゃ

ないだけに

ちょっとかわいそうだった。

状態上げてくれば

いい球を投げるだけに、

復活を待ちましょう。

絶対に必要な存在。

 

 

◆廣岡大志 

坂本離脱後でエラー連発。

坂本勇人の存在感が増すばかり。

ちょっとショートでのスタメンは

底が割れてきた感じ。

打撃は魅力あるだけに、

どうすればいいのか。

スタメン取るには守備位置が無い。

他の生きる道を探すべし。

 

 

◆赤星優志 

広島戦先発で12失点。

エラーが絡んでしまったのは

気の毒だったが、

それにしても

スピード、コントロール共に

いいところが無かった。

3・4月とは全くの別人。

1年生に多大な期待しちゃ

いけないが、

ちょっと時間が

かかるかもしれない。

先輩達が頑張るべし。

 

 

◆巨人外野陣 

それにしても

レフト、ライトの守備は酷いなぁ。

打球が飛んだら、

敵3塁コーチがグルグル手を回す。

どっちか一人ならいいが、

二人となるとねぇ。

プロの守備じゃない。

これじゃ50本ぐらい

打ってくれないと。

DH制を望む。

 

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

なんだか上がってきました。

ダメな銘柄は相変わらずだが、

その他が上がっている。

世の中が活発になってきたのが

効いているかなぁ。

たいして喜べませんが・・・。

 

 

◆まとめ 

アメリカ暴落

・吉川軽症か

・中山チャンスを掴め

・外野陣ひどすぎる

・たいして喜べない

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。