ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

三冠王より56号だろう

どうも、ひとり世界です

2022年10月1日現在の

株投資状況報告154回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-1216

なりました。

いや~下がったなぁ。

26000円割れですよ。

ここで弱気になっちゃいけない。

買っていこう。

 

 

今週の野球ネタ  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆村上宗隆(ヤクルト)

楽勝で三冠王かと思ったら

急激に打てなくなってきた。

55本塁打が、

マイナスに作用しちゃったな。

大勢から打った55本目が

神がかっていただけに

どこまで行くかと思ったが、

村上も人の子だったか。

三冠王のために

休養なんて記事があったが、

馬鹿げている。

三冠王は過去に

何人も存在するだろう。

それに比べ

56号を打った日本人は

存在しない。

どちらが価値があるか

一目瞭然だ。

昨年も39本で足踏みして

結局40号は出なかった。

そして岡本とタイトルを

分けることに。

ここまで来て

55本で終わりじゃないよね。

三冠王より56号だ。

ホームランだけを狙うべき。

 

 

◆岡本和真 

覇気が表にでないタイプ。

巨人ファンからすると

物足らなく見えるのは

しかたのないところ。

そんな岡本も30本塁打

しかも5年連続。

これは凄いことだ。

でもあまり評価してもらえない。

全ては村上の存在だ。

でも今年の状態で30本なら、

村上に負けない可能性もある。

そんな中、

実はベンチ裏で暴れているの報道。

私はこれに安心した。

結果が出ずに物に当たらないなんて

あり得ない。

後は打席内でその姿が

垣間見れたらいいんだけどね。

皆さん、

来シーズンに期待しましょう。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

当然のごとく下がりました。

そりゃそうだ。

でもあえて買ってみました。

りそなHD

これから日本は

金利が上がっていくんだろうか。

金利が上がると銀行株なんて

噂もあるし、

単純思考の買いです。

りそなにはローンで

お世話になっているのでねぇ。

しかし自動車株が

軒並み大きく下がっていたなぁ。

う~ん買いたくなってくる。

自動車好きだからなぁ。

でもEV一本の世界は

来ないでしょう。

日本潰しもいいところだ。

 

 

◆まとめ 

・大幅下落だ

・どうした村上

三冠王より56号

・岡本もっと暴れろ

・買っていこう

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。