ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

降格しても何も変わらない

どうも、ひとり世界です

2022年8月27日現在の

株投資状況報告149回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-289

なりました。

先週よりは下がりましたが

結果、たいして変わらず。

まぁ良しとしましょう。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆岡本和真 

結局打順降格しても

何も変わっていない。

いくら何でもおかしくないか。

打撃コーチって何やっているの。

これでいいなら私でも務まるよ。

打順下げれば気楽に打てるって

全く関係なし。

ここまで実績を積んでも

こんな事になる。

恐ろしいよね。

これ来年以降、大丈夫か?

 

 

◆堀田賢慎 

前回の登板は良いとこ無かった。

スピード球威ともに無し。

そんな中、

丁寧に投げようとはしていた。

それは伝わってきました。

でもあのスピードでは通用しない。

やはりローテで投げるのは

まだ早そうです。

台所事情が

苦しいはの分かりますが。

もう少し丁寧な育成が必要。

やっぱり19歳で肘の手術は、

時間かかりますよ。

山崎伊織との年齢差は大きい。

もっと大事に育てて欲しいな。

 

 

◆井上温大 

巨人の新たなる希望。

あれだけ腕が振れる投手は

巨人には存在しない。

真っすぐの回転数も

2500回転を超えていた。

変化球が緩むのと

真ん中付近にいくのが

ちょっと問題だったが、

そんな事はいい。

私の中では希望が勝っている。

こっちも大事に育てて欲しい。

 

 

◆大城卓三 

若い投手の時は、

もっと助けてやってほしい。

多分守備面は大きく改善しない。

だからもっと打ってちょうだい。

今の打率、本塁打では、

話しにならないよ。

これでは岸田をもっと試すべきだ。

この打率なら岸田も可能性あるよ。

ドラフト順位は上だよ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

たいして変わらずです。

トヨタ自動車を持ってますが、

世界は本当に

EVに変わるんでしょうか。

私はまだ懐疑的。

でも一旦売ったほうがいいかな。

そんな気がする。

真実と株は動きが違うから。

 

 

◆まとめ 

・日経変わらず

・打撃コーチはクビか?

・井上、希望しかない

・岸田を試すべき

・ガソリンは不滅

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。