ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

最下位が見えてきた

どうも、ひとり世界です

2022年6月25日現在の

株投資状況報告140回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:14

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+528

なりました。

ですが、グラフを見ると

下がり基調です。

上げ下げを繰り返しながら

長期ではジワジワ下がっている。

嫌な予感しかしないです。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

セ・リーグ 

強すぎるヤクルト。

今の巨人が

太刀打ちできるはずがない。

これじゃあっという間に

マジック点灯だよ。

このまま簡単にいくとは

思えないが、

落ちてくるとも思えない。

ただ、対戦成績は

そんなに悪くないんだけどね。

でもこのところの戦いっぷりだと、

最下位もあり得るよねぇ。

 

 

◆四番の差 

際立つ村上の存在感。

巨人戦でホームランを打った時の

岡本の表情は印象的だった。

それにしても岡本のスランプが長い

今年はオープン戦が

絶好調過ぎたので、

こうなる予感はあったが、

それでも打率が悪すぎる。

村上のような

キャプテンシーもないので、

打てなくなると、暗くなるよね。

巨人の四番で二年連続の二冠王。

これは凄いことだけどなぁ。

今の状況はさらに一皮むける為の

試練なのかも。

頑張れ岡本、

シーズンはまだ半分残っている。

でも村上は凄いな。

 

 

◆リリーフ陣 

とにかく四球が多い。

スリーボールになる事も多い。

キャッチャー云々の

話しじゃないよ。

先発崩れたら、打撃練習だ。

いくら大勢が良くても、

そこまで行かないもんね。

これ立て直しできるのかな。

人材があまり見当たらないけど。

中川帰ってきたら問題解決とは

ならないよね。

電撃トレードあるか。

 

 

◆原野球 

流石に責任とるでしょう。

それにしても原野球って

いつからこんなに

つまらなくなったのか。

鈴木尚広がいた頃が懐かしいよ。

三度目の監督を引き受けないほうが

評価が高いままだったと思う。

なんでこうなっちゃったかなぁ。

 

 

◆増田陸 

巨人野手唯一の希望となっている。

状態の悪いチームの中で、

よくやっていると思う。

自打球に悶絶していたので

心配したが、

怪我はしなかったようだ。

怪我しなかっただけ運がある。

この世界、運も実力だ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

ちょい上がり。

日経平均とは逆に

長期では上がり基調。

まぁ配当金も加算しているけどね。

それでも良しとしましょう。

配当金もバカにならないよ。

 

 

◆まとめ 

・日経下がり基調

・ヤクルト強い

・岡本頑張れ

・電撃トレードあるか

・配当金、助かるね

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。