ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

まさかこんなに迷走することになるとは

どうも、ひとり世界です

2022年6月18日現在の

株投資状況報告139回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:14

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-1861

なりました。

下がるよねぇ。

皆さん、息してますでしょうか。

黒田総裁も迷走してきましたね。

世の中迷走が多いです。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆根尾昂(中日) 

迷走に迷走を重ねた結果、

投手に転向。

このパターンで成功した人

いるのかな。

甲子園優勝投手だから、

出来る子なんだろうけど・・・。

なぜこうなってしまったのか。

私は素人だけど、

センスの塊に見えたけどね。

プロのスカウトも

そう思ったから、

ドラフト4球団競合なんでしょう。

もちろん巨人も参戦。

持ち前のくじ運の悪さで

獲得ならず。

これなら巨人に譲ってほしいよね。

この年のドラフトは

根尾に入札しても

無理だと思っていたので、

吉田輝星でよいと思っていた。

巨人も迷走したドラフトだった。

でも坂本勇人の後釜が

欲しかったんだろうな。

もし根尾が巨人なら

どうなっていただろうか。

少なくとも敗戦処理

マウンドに上げるようなまねは

しなかっただろう。

ドラ1選手だからね。

根尾が巨人なら

中山礼都の指名は無かったかな。

そうなると、

いろんな人の運命が変わるね。

くじ引きとはいえ、

とても重いクジとなる。

それがドラフトです。

それにしても

ここまでの根尾の迷走は

予想できなかった。

同期ナンバー1の素材、

今でもそう感じるんだけど。

まさかこのまま消えるなんて事

ないよね。

中日ドラゴンズ

ちゃんと育ててくれ。

入札した他の3球団だって

ガッカリしてるよ。

大投手根尾昂は誕生するだろうか。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

そりゃ下がりますよ。

皆さんだってそうでしょう。

私は知ってますよ、

皆さんも大きく下げてるって。

来週は少し戻すかなぁ。

でも基本下げなんだろうな。

 

 

◆まとめ 

・黒田迷走

・根尾も迷走

・中日も迷走

・巨人も迷走

・持ち株も迷走

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。