ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

こんな変な魅力出してくるとは

どうも、ひとり世界です

2022年7月2日現在の

株投資状況報告141回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:14

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-556

なりました。

週末に向かうにつれ

ダダ下がり。

上がるのは気温だけだよ。

やはり下げトレンドかな。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆アダム・ウォーカー 

今シーズン中は無理かと思ったが

奇跡のホーム捕殺。

それでもまだまだだが、

一歩一歩前に進んでいるのは確か。

亀井コーチもうれしいよね。

正直言って

2軍でくすぶって終わりかと

思っていた。

こんな変な魅力を出してくるとは

思わなかったよね。

今や3番で3割を打つ。

私の予想は大外れ。

ウォーカー様、

申し訳ありませんでした。

 

 

◆桜井俊貴 

スリーボールになることが多く、

見ていてイライラする。

しかしスピードも球威もあり

いいカーブもある。

もう少し何とかならないかなぁ。

でも、ヤクルト戦で

村上に打たれはしたが、

それ以外は何とかしのいでいる。

ドラ1選手、

まだ終わってないでしょ。

 

 

◆吉川尚輝 

シーズン前半は

首位打者取りそうな

勢いだったが、

最近は流れを切ってしまうような

打席が目に付く。

打率も急降下。

これは体力的な問題なのか。

やっとセカンドが

固定できたと思ったが、

これでは別の選手にチャンスを

与えてしまう。

坂本以上に

インコースをさばくのは天才。

まだ首位打者のチャンスは

あると思う。

諦めちゃいけない。

 

 

◆月は変わったが 

巨人の戦いっぷりは変わらず。

今シーズンは最後まで

こんな感じで行くのか。

打線はつながりが悪く、

投手陣も苦しい。

監督の采配にも冴えがない。

これ本当に最下位もあるよね。

2軍に誰かいないのか。

この雰囲気を変えるのは

監督交代しかないと思う。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

下がりましたが、

まぁこんなもんでしょう。

でも猛暑のおかげで、

コカ・コーラが上がってきました。

もうちょっと上がると

嬉しいな。

油断はできないけどね。

その代わりに三井物産

大きく下げる。

サハリン2、そりゃそうだ。

早めに売っておいたほうが

よかったかな。

売り時は難しい。

 

 

◆まとめ 

・熱いよ日本

・捕殺に興奮

首位打者は誰だ

・雰囲気は変わるか

コカ・コーラ飲もう

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。