ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

村上宗隆、獲得したかったな

f:id:hitorisekai:20211007084028p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年10月9日現在の

株投資状況報告103回目です

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20210917200605p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20211008181125p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-723

なりました。

8週連続ダウン。

どこまで行くのかと思いました。

これ、止まったと思って

いいんですかね。

やはりいきなり

増税の話しされちゃうとねぇ。

それが原因じゃないんでしょうけど

世界的に流行り病減少傾向。

景気よくなりますように。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です

 

◆村上宗隆

ヤクルトとの3連戦で

引導を渡される。

誰もが感じたと思いますが

4番の差はいかんともしがたかった

高卒ドラ1がほんの数年で

凄い選手に成長しちゃった。

すでにヤクルトは村上のチーム。

これは異存が無いでしょう。

阪神のサイン盗み疑惑の時、

ひとり阪神ベンチに

立ち向かっていった。

あの時から、ヤクルトの躍進は

約束されていたのかもしれません。

村上宗隆、獲得したかったな。

一本釣りできただけになぁ。

これがあるからドラフトは面白い。

村上宗隆に脱帽です。

 

 

◆岡本和真

ここにきてまた失速状態。

目の前のヤクルト村上は

どういう風に映ったでしょうか。

これがプラスになってくれると

巨人ファンはうれしい。

今年はシーズン通して

状態が良くなかったと思う。

本人も納得いってないでしょう。

それでも数字が残っているのは

凄い事。

だから余計にモヤモヤする。

数字だけ見れば

巨人以外のチームなら

100点もらえるはず。

でも巨人はそうはいかない。

厳しいね。

 

何か坂本勇人の存在が

マイナスに動いているような

気がする。

自分が動かなくても

坂本さんがいるから的な。

坂本の孤軍奮闘にたよるのか。

それは違うでしょう。

4番なんだから。

巨人4の番は重たいよ。

まして不動の4番になってくると

余計にね。

ヤクルト村上を見てどう変化するか

楽しみになってきました。

 

 

中田翔

昨年の打点王

信じられないくらいの状況。

こちらもヤクルト村上や

岡本和真の状況をみて

どう感じてるんでしょうか。

岡本の成績でも

ファンは納得してない。

日ハムの4番からしたら

考えられないこと。

村上のキャプテンシーだって

自身の振る舞いからし

恥ずかしく思ってるでしょう。

巨人に嫌気がさすか、

野球に嫌気がさすか、

こちらもどう変化していくか

今後が楽しみです。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

ちょこっと下がってます。

そろそろ各社決算発表に

なりますので、

ちょっと怖いです。

コカ・コーラなんて

上向いても良さそうだけどね。

またJTが安定しちゃってるんで

買い増ししたくなってます。

危険なのかなぁ・・・。

減配したとはいえ、

まだ高配当だもんね。

悩むなぁ。

 

 

◆まとめ。

・下落は止まったか?

・村上、獲得したかった

・岡本は変わるのか

中田翔も変わるのか

・JT悩む

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた