ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

照ノ富士怒る

どうも、ひとり世界です。

2024年1月20日現在の

株投資状況報告222回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+386

なりました。

一時の過熱感は収まりましたが

それでもまだ強いです。

来週も続くのか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

照ノ富士 

照ノ富士vs翔猿

顔を張られて

悪い脚もけりを入れられる。

土俵下に押し出した後、

睨みをきかせ。

帰る途中VTRを見ながら

机をドーン。

珍しく怒り爆発だった。

元々強面だが、

こんなに態度に出すのは

私は見たことが無かった。

 

翔猿とすれば

まともな相撲で勝てるわけはなく

何でもありの取り口。

しかしどうなんだろう、

横綱に対するリスペクトは

無いんだろうか。

面白いが気持ちいいものではない。

先日照ノ富士に勝った若元春は

勝った後、

横綱を気遣い

リスペクトする態度を見せた。

そういうものだよね。

 

長く一人横綱として

頑張っている照ノ富士

大関陣が不安定なので

余計に頑張らなければならない。

その責任感は尊敬する。

とにかく怪我しなくてよかった。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

また上がってます。

この流れはしばらく続きそうな感じ

外国資本が買って

個人が売っているらしい。

難しいものだね。

あまりにも急に上がるので

下がるとホッとするという

奇妙な精神状態になっている。

単純に買える人が

勝てるんだろうね。

だけど怖いんだよ。

どうすりゃいい?

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。