ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

格の違いはいかんともしがたい

どうも、ひとり世界です。

2024年1月27日現在の

株投資状況報告223回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-212

なりました。

流石に小休止。

ホッとした人

多いんじゃないでしょうか。

あまりにもクレイジーな上がり方。

初心者勘違いするよ。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆大相撲 

横綱照ノ富士

休養明けで心配したが、

流石の存在感。

2敗はしたものの

後半に進みにつれ

やはり強い。

大の里や琴ノ若

夢を見た人たちは、

無残にもその思いを

打ち砕かれたことでしょう。

やはり優勝は照ノ富士

決まりと言い切ります。

 

そこで大の里。

まだ髷もゆえないザンバラ髪。

ですが

素晴らしいい体格に長い手足。

多分学生時代は

ほぼ無敵の状態だったのではないか

今場所破竹の勢いで来たが、

三役力士と対戦を見た限り

格の違いはいかんともしがたい。

これが学生とプロの差なんだね。

照ノ富士にぶん投げられた時、

彼は何を感じたでしょうか。

でも凄い人が出てきた。

角界は明るくなってきた。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

日経平均にならって

下がっています。

そこで買い増してみましたが、

まだちょっと早かった。

ドンと下がったらどうしよう。

意地悪な動き、

してくるのかぁ。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。