ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

相撲ファンの期待を背負い大関へ

どうも、ひとり世界です。

2024年2月3日現在の

株投資状況報告224回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+407

なりました。

決算期を迎えて

再び上昇ムード。

節分天井なのか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

琴ノ若 

初場所の優勝は照ノ富士

優勝決定戦で敗れはしたが、

琴ノ若も善戦。

そして琴ノ若大関へ。

大関昇進に文句つける人は

いないでしょう。

今の大関陣の中で

一番横綱に近い存在となった。

歳も若く、

体つきも立派。

血筋も申し分ない。

モンゴル勢に

やられっぱなしの相撲界。

これは相撲ファンの期待を

背負わないわけがない。

大きな怪我なく、

先に進んでもらいたい。

そうすれば横綱も見えてくる。

 

四股名琴桜

変える噂もあったが

そこはやはり優勝してからでしょう

優勝未経験で横綱になって、

おかしなことになった人

いたからねぇ。

まず優勝しとこう。

 

それと

照ノ富士

膝の装具について揶揄する

とても不快な記事を目にした。

それぞれ見解はあるだろうが

横綱に対し

敬意は見せましょう。

命かけて文章書いている

わけじゃないだろう。

照ノ富士とは

背負っているものが違う。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

過去最高の実質損益更新です。

その中で

日テレHDがまさかのストップ高

さほど

期待していない銘柄だったので

これにはビックリです。

外国人株主に配当って、

やはり外国勢が買ってるんですねぇ

恐るべし外国勢。

ただ、

総じてテレビ株は

買われていた。

これなんだろうね。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。