ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

そりゃ~獲得するよね

どうも、ひとり世界です。

2023年11月11日現在の

株投資状況報告212回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+617

なりました。

世の中好業績が多い。

それにしては

日経平均はちょっとなぁ。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆SBとのトレード 

日本シリーズ終了直後、

素早く動くねぇ。

高橋礼を獲得。

たしかSBとの日本シリーズでは

全く打てなかったのではなかったか

そんな投手が

SBで干されているとなったら

そりゃ獲得するよねぇ。

3日で3投手獲得。

来季へのやる気は感じられる。

守りの野球を掲げれば

ウォーカーの放出は当然だ。

原前監督はDH制に

できると思っていたんだろうね。

今後外国人野手の補強はあるのか。

あるなら

本塁打+守備力も問われる。

そんな選手はまず取れない。

ならドラフト組を鍛えよう。

秋広には長打力を期待する。

そこはもう外国人枠だ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

上がってきました。

しかし好決算だったのに

発表後大きく下げる。

このパターン多いよね。

ということで下がった直後に

リョービを買い増しました。

やっぱりその後上がってきて、

あの下げは何だったのかとの思い。

株って難しい。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。