ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

背番号5をゲット

どうも、ひとり世界です。

2023年11月18日現在の

株投資状況報告213回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+1019

なりました。

急激に戻ってきました。

また我々が

もてあそばれるパターンの到来です

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆門脇誠 

なんと背番号5をゲット。

35番もいい番号だったが

5番は凄いなぁ。

こんないい番号もらって

大丈夫か。

昨年の今頃

今の状況を想像できなかった。

ドラ4の大学生が

あの坂本勇人から

ポジションを奪い、

今や全日本代表で活躍中。

持っている人は

こうなるんだね。

但し門脇を語る時は

原前監督の我慢の起用を

評価しなければなりません。

もうみんな

忘れちゃっているでしょう。

そこは褒めてあげましょう。

門脇も感謝しているはず。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

また上がってきました。

そんな中、

BrHD

決算後大きく下げてしまいました。

その理由は優待の廃止。

個人的には配当金が上がったので

それでいいんですが、

それでもいきなりの

優待廃止はちょっと酷い。

もうちょっと

事前通知できなかったか。

まぁ大きく下がったんで、

買い増してしまいました。

はたしてどうなるでしょうか。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。