ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

浅野翔吾はどこを守るのか

どうも、ひとり世界です

2023年1月21日現在の

株投資状況報告170回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:20

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+434

なりました。

なんだかんだで上がりましたね。

日銀の煮え切らないやり方で、

投資家は振り回されたことでしょう

次の総裁はどうするのか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆浅野翔吾 

いよいよ浅野の映像が

出てきましたね。

それにしても凄い体だ。

高卒1年目の体じゃないよ。

期待しかないです。

しかしどこを守ることになるのか。

丸をライトにまわして、

センターを空けるような報道だが、

丸以上のセンターなんて

いるんだろうか。

丸が鼻で笑っているような

気がしてならない。

浅野がセンターにハマればいいが、

守備力はクエッションだ。

まぁ普通に守れれば合格だけどね。

それと、キャッチャーはあり得ない。

適当な報道もいい加減にしてほしい。

高卒ドラ1の宝だよ。

無名の高校生とはわけが違う。

ちゃんと育てることを願う。

 

 

◆秋広優人 

なんか見た目が中田に似てきた。

食トレも凄い事になってる。

そんなに体重増やす必要あるのかな

中田が体重増で結果出したのが

影響しているのかもしれないが、

なにか違う気がする。

そもそも秋広が目指しているのは

何処なのか。

ヒットなのかホームランか。

現状ははっきりしないが、

体重増ならホームランなんだろう。

 

どこを守るかという点では

秋広も同じ。

ファーストの可能性もあるが、

やはりセンターが本線なのか。

浅野と秋広の勝負は面白い。

身長差をみても面白過ぎる。

ファンからすると、

二人とも見たいが

なんだか悩ましいね。

長打力を身に着けて、

中田を追いやりファースト。

そんな結末がよいけどね。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

よく分からなくなっちゃいました。

捕まってしまった

三菱自動車損切り

切った翌日から上がる。

まぁ株あるあるなんですけど、

本当に何やってるんだろう。

しかし為替に振り回されるの

たまらんですね。

そんな中、

小田急電鉄を買ってみる。

コロナ禍で謎の株上げから

一気に下がって現在に至る。

この先5類に変わることで

良くなるのかならないのか。

様子見です。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。