ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

こんなにも急に変わるものなのか

どうも、ひとり世界です。

2023年8月26日現在の

株投資状況報告201回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+174

なりました。

一気に下がりそうなところを

ギリギリこらえてる感じかなぁ。

3万円以下になったらどうしよう。

皆さんもうろたえるでしょう。

私はうろたえます。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆門脇誠 

ちょっと前まで1割6分だったのに

気が付けば2割5分が

見えてきた。

しかしこんなにも急に

変わるものなのか。

これだと

あっさりレギュラーに

なってしまう。

坂本勇人

内心穏やかではないでしょう。

何だろう

左中間方向に

押っ付ける練習したのが

効いたのか?

巨人では異常なくらい

我慢したのもよかったなぁ。

坂本の脚の状態も相まって

これは必然だったのかも。

でも坂本をコンバートしようにも

場所がないんだよねぇ。

DH制にならないかなぁ。

 

◆赤星優志 

随分とダイナミックな

フォームで投げていた。

こんなだったかなぁ。

スピードガンの数字は

そんなに変わらないんだけど

体重が乗っていたように見えた。

まだ信用はできないが、

次の登板が大事だよね。

期待してみよう。

 

 

◆ルイス・ブリンソン  

いろいろと問題が多いが、

個人的には好きなんだよね。

守りもうまいのか下手なのか

よく分からない。

肩もいいのか悪いのか。

ただインコースに対応できる。

外国人では珍しい。

来年残れるかというと

そこは微妙です。

もう1年見てみたい。

 

 

阪神タイガース 

ヤクルトに3連勝しても

阪神には歯が立たない。

やはり

優勝に一番近いチームは違う。

特に打線1・2番の

仕事っぷりが違い過ぎる。

近本もドラ1指名当初は

阪神ファンからも

そんなに期待されて

いなかったよなぁ。

いい意味で期待を裏切る。

巨人にも欲しいよ、

こういう選手。

1番バッター固定できないの

いつからかなぁ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

先週大きく下がった分

戻ってきました。

金曜日

日経平均が大きく下がる中

持ち株は

そんなに下がらなかった。

こういう事もあるんだね、

そこで

大和証券を買ってみました。

何で買ったかと言うと、

CMを頻繁にやっているのに

感化されてしまった。

ちょっと保有銘柄が増えて

管理が難しくなってます。

そこに

NISAの5年ルールもあって

売却のタイミングを

考えなきゃいけない銘柄もある。

もうロールオーバー

できないもんなぁ。

難しいね。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。