ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

巨人の野球は苦しいのか

どうも、ひとり世界です

2023年4月8日現在の

株投資状況報告181回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:30

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-523

なりました。

ドーンと落ちましたね。

やっぱり28000円くらいが

限界なのか。

この辺の上下で儲けている人

いるんだろうな。

でも何だかんだ言っても

日経平均は安定してはいる。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆岡本和真 

なにやら今シーズンは

ちょっと違う。

喜怒哀楽を出すようになった。

これはキャプテンマークの

せいなのか、

それともWBC参加のせいなのか。

『野球がこんなに楽しいと

思わなかった』

そうWBC後の記者会見で発言。

巨人での野球とは全く違う世界が

そこにあったんだろう。

国旗を背負った負けられない闘い。

これは野球人生を変えたかも。

いいヒット打ってガッツポーズ。

チャンスで凡退し怒りの表情。

みんなが待っていた姿が

そこにある。

 

 

坂本勇人 

ヒット一本も出ず。

これでは批判を浴びても

仕方がない。

TV解説でもありましたが、

スイングが弱く見えてしまう。

調整不足にしては何か変だ。

どうした坂本。

批判なんか実力で黙らせろ。

ここ10年巨人を支えてきた

大功労者だろう。

私は復活を待つ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

そりゃ下がりますよ。

日経平均があれなんだから。

この先日銀総裁変更で

どうなるんだろうか。

良くなるといいな。

それとやはり

三井物産の売り時が難しい。

下がるかと思えば、

急激に上がる。

どうすりゃいいの。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。