ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

坂本勇人のいない新聞広告

どうも、ひとり世界です

2023年4月1日現在の

株投資状況報告180回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:30

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+656

なりました。

30日に配当の関係で

大きく下げましたが

31日に大きく戻す。

3万円復帰あるか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

坂本勇人 

2023年プロ野球開幕。

読売新聞には巨人の広告。

しかしそこに坂本勇人の姿無し。

これは何を意味するのか。

キャプテンが岡本になったのが

影響しているんだろうが、

端っこにいてもいいよね。

何やら今年が正念場か。

そんな感じもしてしまう。

自らのスキャンダルと

状態の悪さでこんなことになった。

だがしかし、

坂本からポジション奪う

雰囲気の選手はいない。

そこはモノが違うのだ。

私は3000本打つと信じている。

まだまだ終わらない。

中田翔がいて、坂本がいない。

こんなのありえない。

いいかげんにしろよ巨人。

 

◆開幕戦 

先発ビーディはよく分からなかった

結果だけみれば試合は作った。

でもファンは納得いっただろうか。

私は納得いかなかった。

予定外の開幕投手

もう一回見てから判断しましょう。

 

1番オコエ瑠偉

やはりセンスを感じない打撃。

これなら梶谷でよいと思う。

体が大丈夫なら断然梶谷だ。

 

4番岡本和真

1安打に終わったが雰囲気はあった

打撃は期待できそうだ。

しかし9回の暴投は痛かった。

WBCでサードやってないのは

言い訳にもならない。

打って取り返そう。

 

5番中田翔

ホームランと逆転打。

見事すぎる働き。

巨人でこんなに輝くとは。

広告メンバーに選ばれるのも当然だ

勝ってお立ち台に立たせたかった。

残念。

 

6番坂本勇人

まだ時間がかかりそう。

8番でもよかったかも。

ちょっと我慢の時。

 

7番ブリンソン。

こちらの助っ人も

よく分からなかった。

このタイプが

外国人である必要があるのか。

長打がないなら、

ドラフト組を使うべき。

まだ分からないけどね。

 

船迫大雅

心配したがまずまずの投球。

開幕戦でこれなら上出来だ。

もっとスピードも出そうだし、

期待しよう。

 

ロペス

岡本のエラーが無かったとしても

9回を抑えらるとは思わなかった。

今年も終盤苦労しそうだ。

 

大勢

どうした。

アクシデントか?

ダメなら危機的状況だよ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

戻してきましたが

まだまだです。

そんな中また買い増してます。

以前持っていたアンリツ

だいぶ下がっていたので

再度買ってみました。

以前持っていた時の半値だよね。

それとポーラオルHD

もうマスクなしで

みんなおめかしするでしょう。

こちらもだいぶ下がっているよね。

さてどうなりますでしょうか。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。