ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

リクエストって本当に正しいのか

どうも、ひとり世界です。

2023年819日現在の

株投資状況報告200回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:33

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-1023

なりました。

いや~下がりました。

これは中国発なのか?

いったいどこまで

下がるでしょうか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

 

◆原監督 

中日戦での不可解なリクエスト。

原監督のことだから

何か含みがあると思ったが。

まさかの

1塁は目に入っていなかったと。

なにそれ。

これなら記者の質問には

ノーコメントにしてほしかった。

この原発言を聞いて

私はかなりのショックを

受けてしまった。

周りのコーチも助言できないなら、

もうダメだな。

 

それは置いといて、

この時の

2塁のリクエストなんですけど、

原監督の見立て通り

セーフだったよね。

なのにリクエストはアウト判定。

これはちょっとおかしいです。

巨人サイドの

ボケたリクエストもあれだが、

審判団の判定も奇妙だった。

結局リクエストも

審判団の胸先三寸で決まるのね。

過去にもおかしな判定はあったが、

今回のではっきりした。

 

 

◆岸田行倫 

やっと使ってもらえるようになった

打力も捨てがたいし

なにより右打者なのがいい。

リードに関しては

全くわかりません。

大城一辺倒には無理がある。

第2捕手決定か。

 

 

◆大勢 

コンディション不良が

こんなに長引くとは思わなかった。

また、どこが不良なのかも

一般人には不明だ。

まぁチームがこんな状況なのに

上がってこないと言う事は、

詐病ではないんでしょう。

そうなると

現巨人投手陣は

けっこう頑張っている。

でも苦しいよなぁ。

 

 

◆浅野翔吾 

ド緊張のデビュー戦からしたら

大分落ち着きが出てきた。

構えも別人だ。

新人王の権利なんて

もういいと思う。

あれはタイトルじゃない。

そんなこと考えずに

バンバン試合で使っちゃおう。

やはり雰囲気があるよ。

ベテラン使って停滞している今、

使わない選択肢はない。

と書いていたら

第1号ホームラン。

劣勢のチームの雰囲気が

変わってしまった。

インコースの低め、

さばけるんだね。

と思ったら、

チャンスで浅野に代打。

結局この采配で

雰囲気はしぼんでしまった。

勝負勘が無さすぎないか。

浅野に栗林のボールを

体験させるべきだった。

打てる可能性は低い。

そんなことはわかっているよ。

代打でゲッツー。

何の実りも無かった。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

大きく下がりました。

そりゃあそうですよ。

皆さんもそうでしょう。

そうに決まってる。

この間、

ソフトバンク

買い増ししてみました。

もっと強気に買い増しても

良かったんだろうか。

いやいや怖いよねぇ。

どこまで下がるか

見極めたいよねぇ。

ただ業績関係なく

下がっている銘柄多い。

買いのチャンスのように

感じるけど、

度胸がなぁ・・・。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。