ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

もはや身長は関係ない

どうも、ひとり世界です

2022年10月22日現在の

株投資状況報告157回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-200

なりました。

相変わらずの

もてあそぶかのような値動き。

こんなの真剣に

付き合っちゃダメだよね。

静観です。

 

 

今週の野球ネタ  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆浅野翔吾くん 

外れ前提で考えていた

巨人ファンの皆さん、

どうお過ごしでしょうか。

いやぁドラ1引き当てると

こんなにも気分がいいんだね。

これは素直に喜びましょう。

原監督のあんな笑顔は

今年初ではないでしょうか。

よかったよかった。

と言ったわけで浅野くん

やはり甲子園のスターは

欲しいよね。

巨人というチームならなおさら。

この先どうなるかなんて

誰にもわからない。

気負わずやってください。

きっと結果はついてきます。

そしてそれは

巨人の歴史を変えることになる。

さらにこれからの

ドラフト戦略にも影響する。

いままで身長ではじいてきた選手は

沢山いたでしょう。

いろんな意味で楽しみだ。

 

後は守備力がどうかですが、

高校時代と同じく

センターを守れるのか。

内野の練習も

やっていたようなので、

色々と可能性を探った方がよい。

ショート守れないかなぁ。

ちょっと期待しすぎか。

 

背番号がいくつになるのか、

こちらも楽しみですね。

1桁だと『7』が空いている。

はたしてどうなるか。

そう考えると

松原の『9』番は早計だったな。

一回取り上げた方がよいかもね。

 

ドラフト直後に

こんな気持ちになるのは

何年振りか。

誰以来かなぁ。

個人的には

松井秀喜さん依頼かもしれない。

なにか今回のドラ1は

近年とは違う雰囲気がある。

期待せずにはいられない。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

下がってますが、

こんなものでしょう。

しかし円安は更に進んでます。

160円とか言ってる人もいますが

あるかもですね。

悪夢の民主党時代

悪夢の岸田政権

これどっちがマシなんだ。

 

 

◆まとめ 

・もてあそぶな

・ドラ1引き当てちゃった

・ショート守っちゃえ

・7番空いてるよ

・円安は進む

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。