ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

なぜだ、なぜフルスイングしないのか

どうも、ひとり世界です

2023年6月3日現在の

株投資状況報告189回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:30

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+608

なりました。

下がりかけたが、

また上がってきた。

やっぱり基本買いなんだね。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆北村拓己 

この時期に昇格した意味は

不明ですが、

原監督はスタメンで

チャンスを与えた。

2度、得点機に打席に立つように

神様もチャンスを与えた。

それなのに

2度とも中途半端なスイングだった

なぜそうなるのか。

満塁での初球。

1、2の3で

フルスイングできたはず。

なのに見逃してしまった。

多くの巨人ファンがガッカリ。

続く2球目も甘く見えたが、

1打席目と同じようにポップフライ

なぜだ、なぜなんだ。

ネット上でも酷い書かれようだ。

でもしかたない。

しかたのない結果だった。

巨人じゃなければ

力を発揮するんだろうか。

チャンスは与えてもらったし、

2軍で覚えることはもうない。

廣岡もオリックスで頑張っていた。

その方がよいのかもしれない。

 

 

坂本勇人 

ショートで2000試合出場。

これは凄いです。

皆さん、

もっと敬意をもって

坂本選手を称えましょう。

この記録を超える人は

当分出てこないです。

 

 

◆松井颯 

なんでこの人が育成なのか。

ドラフトって難しいね。

他球団も指名しなかったんだから、

ますます不思議だ。

なにかが足らない

という評価だったんでしょうが、

その何かがよく分からないよね。

真っすぐは重い感じだし、

スライダー、

チェンジアップもいい。

コントロールも悪くない。

何よりメンタルが落ち着いている。

ここが巨人の

リリーフ陣と違うところ。

1試合だけだったらマグレもあるが

2試合続けたら本物だ。

特に今の阪神相手に好投できれば

文句ないよね。

こうなるとドラ1君たちだよね。

本当に頑張ろうよ。

何気にドラ2も問題あるけどね。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

ちょっとあがってますが、

まぁいいでしょう。

しかしメンタルを

試される上げ下げですね。

Monotaro

ダメかと思えば

また上がってくるし。

私のような素人は

只々静観です。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。