ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

高校時代の序列は変えられないのか

どうも、ひとり世界です。

2023年6月10日現在の

株投資状況報告190回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:30

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 


◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+741

なりました。

さらに上昇する。

どこまで行くのか?

もうはまだ、なのかな。

ここまでの強さはエグイ。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆松井颯 

3度目の先発、対日ハム。

野村佑希への四球から

おかしくなった。

過度に意識しているのが

画面からも伝わってくる。

相手は徳栄時代、エースで四番。

かたや控え投手の立場。

でもこれは高校時代の話で、

プロの1軍のを舞台で対峙したら

関係ないんだけどね。

むしろこの時の勢いから言ったら

立場を逆転させるチャンスだった。

でも高校時代の序列は

重いんだね。

ホームランを打たれた場面では

ほぼ大城の構えたところに

投げきれていた。

しかし結果はホームラン。

気持ちが負けているのを

相手打者に感じ取られたかの如く。

 

ただ、コントロール

甘いところはあったが、

ボール自体は悪くはなかった。

願わくば、もう少し間隔をあけて

先発させてほしかったなぁ。

育成ルーキーが中6日で

ローテ回すというのは、

無理すぎる。

だからこそ1回の失敗で

2軍落ちにするのは酷い。

 

とにかくリフレッシュして

次に備えよう。

 

 

オリックス投手陣 

いや~、

なんでこんなに揃っているんだろう

巨人との差はいかんともしがたい、

元々揃っていたけど、

そこに山下瞬平太や

巨人戦先発した曽谷龍平のドラ1達。

これがみんな出来る子なんだよなぁ。

どうなってるんだよ巨人スカウト。

余りにも違い過ぎるでしょ。

これはもうクジ運云々の話じゃない

立て直しするにしても

時間がかかりそう。

しばらく辛い日々が続く・・・。

何年かかるかなぁ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

そりゃ上がるよね。

全体的に上がっているんだから。

そんな中、

三井物産が5000円突破。

まだなのか、もうなのか。

売れない、でも怖い。

結局何もできない私です。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。