ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

新庄監督に教わったか

どうも、ひとり世界です。

2023年6月17日現在の

株投資状況報告191回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:30

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 


◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+1441

なりました。

さすがに強すぎる。

こんなに急激に上がると

小心者はビビッてしまう。

喜んでいいんだよね?

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆原監督 

なにやら急に采配が変わってきた。

スクイズなんて、

昨シーズンから見ても

やってなかったんじゃないか。

それが日ハム戦後、

急にやり始める。

これは間違いなく

新庄野球に影響されているよね。

原監督も長い監督生活で、

初心を忘れていた。

新庄監督に感謝です。

でもまだ1点を取るのが

下手だよね。

安打数のわりに得点が少ない。

まだまだだよね。

 

 

◆菊地大希 

明らかにピッチングが変わった。

お約束の四球もなくなってきてる。

縦のスライダーは空振りがとれる。

元々2軍ではこのスライダーで

三振取りまくっていたんだよね。

今では1軍でも三振がとれる。

こんなに急に変わるものなのか。

こうなると心配なのは、

ショートスローができるのか?

その場面はまだないと思う。

どうなんだろうね。

阪神青柳のように

ワンバン送球するか。

個人的には下から投げるを

基本でいいと思うが、

ちょっと距離がある場合が

難しいけどね。

実際どうなんだろう。

そろそろそういう場面が

来そうだよね。

心配だなぁ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

まぁ上がりますよね。

三井物産はどこまで行くんだろう。

3000円ぐらいの時に

売却を考えた時があったんですが、

売り時は難しい。

どうしようかな。

それとトヨタ自動車

全個体電池で上がってきました。

リチウムイオン電池

1/3の充電時間で

3倍の走行距離。

これ本当ですかね。

こんなのぶち上げられたら

そりゃ株価もあがるよね。

それにつられて、

三井金属も上がってきました。

トヨタさまさまです。

でも本当にEVの世界に

なるんだろうか。

全個体電池で

トヨタが独り勝ちすると、

やっぱり車はガソリンだって

言い出しそうだよね。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。