ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

やはりトヨタの一人勝ちなのか

どうも、ひとり世界です。

2024年3月2日現在の

株投資状況報告228回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:31

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支



◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+812

なりました。

なんと4万円にリーチ。

どこまで行くんだろうか。

みんな恐る恐る買ってないか。

私はちょっと怖くなってきました。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

TOYOTA 

何やら世界のEV戦略が

怪しくなってきました。

それを証明するかのように

トヨタの株価が

上がり続けています。

買い増ししたいのに

ドンドン上がるので

買うタイミングが難しいです。

こういう時は

素直に買うべきなんですね。

しかし世界中で

全部EVに切り替えるって

言ってましたよね。

日本だって

ホンダはエンジンやめるって

言っちゃったし。

この逆風下の中、

エンジンやめないって言い続けた

豊田章男会長は本当に凄いよ。

34年前と今とで

上位で生き残っているのは

トヨタとNTTだけ。

もうこの2銘柄買っておけば

いいのかもしれません。

この2つが沈んだ時は

日本の終わり。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

また上がってます。

そんな中

IHI

を買い増しています。

大分株価が下がってましたので、

戻りに期待します。

でも本当は

トヨタを買うべきだったかな。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和と安寧を

お祈りいたします

それではまた。