ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

去り行く人の季節

どうも、ひとり世界です。

2023年10月7日現在の

株投資状況報告207回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 



◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-863

なりました。

いや~下がるよねぇ。

このまま行くんだろうか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆原監督 

成績からして、

責任取らないわけにはいかないが

本人から辞任の言葉を聞くと

やはり寂しいね。

現役15年に対し監督17年。

さすがに監督歴長すぎた。

年齢はまだまだ若いが、

何か監督運が無くなってしまった。

40代の時と今とでは

若い選手との接し方も

難しくなってきたことでしょう。

今は何かにつけ

ハラスメントだからねぇ。

 

リーグ優勝から日本一、

そしてWBC優勝と

実績は申し分ない。

それだけにここ2年の戦いは

苦しいものだった。

4度目の巨人復帰はあるのか。

いや、もうやめましょう。

原監督、お疲れ様でした。

 

それにしても

阿部新監督の顔が怖かった。

大丈夫かなぁ。

そりゃプレッシャーは

半端ないよね。

チーム状態も悪いし。

でも高橋監督の時よりは

大分希望があると思う。

若い芽が出てきているから。

いったい

どんな野球をやるんだろうか。

あの三冠王の落合さんが

守りの野球に徹したように

勝ちにこだわるなら

それしかない。

阿部監督自身は

殊勲打を多く打ってきたが、

その幻想は捨てるべき。

打線があてにならないのは

今年1年で理解したでしょう。

とにかく結果だ。

2024シーズンは

内容よりも結果にこだわるべき。

自身の理想は

結果出した後でやろう。

 

ネット上では

パワハラ体質の昭和の人っていう

レッテルを貼られていたが、

令和の野球で巨人は弱体化した。

なら昭和に戻るのも有りでしょう。

初回の送りバントだって有りだ。

マウンドで投手に激も有り。

とにかく今年の失敗を検証して

勝ちにつなげよう。

勝てば誰しもが黙るとこになる。

阿部野球、楽しみだ。

 

 

◆鍵谷洋平 

とうとう戦力外。

巨人に移籍してきて

本当に頑張ってくれた。

ありがとうございました。

阿部新監督と同じ大学なんで、

それなりのポストの提示は

あったと思いますが、

やはり現役にこだわった。

それもまた人生。

どこに行っても応援する。

そう思っている巨人ファンは

きっと多いことでしょう。

再度の輝きを希望します。

本当にありがとうございました。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

またまた下がってます。

ここ3週間で85万円のダウン。

一時含み益が吹っ飛んじゃった。

これは狼狽売りした人も

いたでしょう。

さらに買い増してみましたが

上がってくれるでしょうか。

しかし荒い値動きですね。

三井物産を売却したのは

幸運だったのか。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。