ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

来季の監督は誰なのか・・・

どうも、ひとり世界です。

2023年9月30日現在の

株投資状況報告206回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-545

なりました。

今週も下げ一辺倒。

配当落ちがあったとは言え

下がりましたねぇ。

溜息出ます。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆巨人来季監督 

今季のBクラス濃厚。

2年連続は言い訳できない。

来季も原監督なのか?

 

たしか昨年、

進退伺を出していたはず。

ということは、

今年も進退伺必至。

2年続けてとなれば

巨人サイドも引き止められない。

もう監督交代だよね。

 

ひん死の投手陣。

立て直しは急務。

立て直せる人いるだろうか。

やはり投手出身の監督となるか。

巨人の投手出身というと、

藤田元司

堀内恒夫

となると、

次は桑田真澄氏となる。

なぜなら、

背番号18の系譜となるから。

 

それにしても原野球。

なぜこうも変わってしまったのか。

最初のころと比べると、

別人の野球だ。

人間力から言ったら

やはり群を抜いた存在。

でも1点を取る執着心は

確実に弱くなっている。

監督にも賞味期限があるのか。

 

おそらく次の監督も

苦労することは間違いない。

この状態の巨人監督、

引き受けるのも難しい。

ファンはまだまだ我慢が必要。

そう、監督も

我慢できる人であってほしい。

藤田監督時代は

とにかく投手を変えなかった。

あの時代、

野手は生え抜きで

いい選手がそろっていたが、

そんなに

点を取っていた記憶はない。

とにかく投手力だった。

またそこに舵を切るべきだ。

 

さぁ次の監督は誰なのか、

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

凄い下がりました。

買い増してみましたが、

どうなりますでしょうか。

 

SBIHDが大きく下がってました。

ただ、

その前が上がりすぎていたので

当然のようにも見える。

もう少し下がるかな。

配当が高いだけに

買い増したいなぁ。

みんなそう思っているよね。

果たしてどうなるか。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。