ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

巨人のドラフト戦略は正しかったのか

f:id:hitorisekai:20211112200908p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年11月13日現在の

株投資状況報告108回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20211112200932p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:15

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20211112201000p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-2

なりました。

週半ばでかなり下がりましたが、

結局戻ってきました。

ところで、恒大ってどうなの?

破綻なの大丈夫なの?

情報が錯綜してるけど。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆ドラフト2021 

今年の巨人のドラフトは

7人中6人が投手。

当初この指名が正しいと

思ってましたが。

クライマックスでの

野手陣のダメっぷりに

かなり不安になってきました。

以前も書きましたが、

若い野手には

あまり目玉はいません。

秋広、中山は有望ですが、

今の巨人をすぐに変えるだけの

活躍は難しいでしょう。

来シーズン一気に飛躍する選手が

出てくるかどうか

 

 

亀井善行 

引退を発表した選手が

CSでスタメンを張る。

これってダメな事だよね。

何だか悲しくなってくるよ。

亀井が悪いんじゃない。

使わざるを得ない状況が

巨人ファンからすると

やるせない。

亀井自身もきっと複雑なはずだ。

 

 

小林誠司 

何度も書いてますが

ひど過ぎる打撃。

ちょっと小林ファンも

フォロー出来ないでしょう。

なぜなんの工夫もないのか。

打撃コーチを何も言わないの?

これだとスタメンは

岸田行倫をつかったほうが

未来があると思う。

来シーズンどうするのか。

 

 

中田翔 

クラマックスは

どうせ打てないなら

ファーストは中田翔でよかった。

打てなくても守備はうまい。

中島がファーストで

緩慢だったので、

余計に感じてしまう。

中田の守備は買える。

8番ファーストでもいいよ。

みんな打てないんだから。

でも最後の三振は酷かったな。

代打じゃ仕方なし。

 

 

◆THE END 2021 

巨人の2021年が終わった。

結局ペナント最後のグダグダが

CSでも変わらなかった。

この時期野手陣が沈黙するのは

3年連続。

なぜなんだ。

どうすれば変わるんだろうか。

 

新外国人選手が全滅したのは

本当に痛かったな。

ウィーラーは頑張ってくれた。

本当に頭が下がる。

でも一発打てる外国人が必要だ。

今年もそこは埋まらなかった。

来年は埋まるんだろうか?

 

ヤクルトの若い投手陣は

いい球を投げていたな。

今年終盤、

なぜ若い投手を試さなかったか。

戸田懐生なんて試す価値はあった。

優勝経験豊富な巨人が、

慌てふためいた投手起用。

全部取りに行って、全部失う。

何年監督やっても、

投手のことは

分からないってことか。

 

巨人が変わるには

大きな変化が必要だ。

それは坂本勇人

コンバートなんじゃないか

そう思えてきた。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

またまた下がってます。

決算良くても大きく下がる。

そんな銘柄が多くて

なんか混乱しています。

難しすぎますよね。

 

そんな中、三菱自動車

売却しました。

早めに利益確定したんですが、

持っていた方がよかったかな。

正直もう分かりません。

 

それとBRHD

いったいどこまで下がるんだ。

もう売るに売れないよ。

 

 

◆まとめ 

・恒大集団情報錯綜

・野手陣ダメすぎる

・引退選手のスタメン、悲し

・巨人軍の皆さん、お疲れ様でした

・決算よくても大きく下がる

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。