ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

菅野はこのまま終わってしまうのか

f:id:hitorisekai:20220408202325p:plain

どうも、ひとり世界です

2022年4月9日現在の

株投資状況報告129回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220318200642p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20220408202416p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-680

なりました。

どんどん下がってきます。

まぁ上がる世界情勢じゃないんで

こんなもんでしょう。

資源を持っている国は

強いよね。

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

菅野智之 

2勝はしているが、

内容はそんなに良くはない。

ヤクルト戦も良くなかった。

劣化が進んでいるように感じる。

スピードガンの数字ほど

ボールは行ってない。

どうしちゃったのか?

球数もかかるようになっている。

このまま終わってしまうのか。

まだ終わる年齢じゃない。

でもここ数年良くはなってない。

終わりの可能性すらある。

復活はあるだろうか。

 

 

◆平内龍太 

乗り遅れたドラ1。

突然の1軍昇格。

2軍で抜群の成績

だったわけじゃない。

この辺は恐らく、

ドラ1投手への忖度

なんでしょう。

150キロを超える

真っすぐを投げるも

簡単に痛打される。

なんだろうなぁ、

菅野より勢いのある球を

投げている。

だた、本人が真っすぐに

自信がないように見えてしまう。

メンタル鍛えるために

どんどんマウンドにあげるべき。

きっと変わる。

 

 

◆チアゴ・ビエイラ 

相変わらずの大乱調。

広島戦は危険球退場。

ちょっと時間がかかりそう。

去年の活躍はなんだったのか。

前の悪いビエイラに戻っている。

プロは凄いよ、

真っすぐだけなら

簡単に打ち返すんだから。

スライダーを使えないとなぁ。

いちからやり直しです。

 

 

◆アダム・ウォーカー 

ヤクルト田口のカーブに

全くタイミング合わず。

わざわざ左の田口を

ぶつけてきたところをみると、

弱点見透かされたかもしれません。

守りも怪しいので、

1軍では難しかもしれない。

そろそろ秋広の出番か。

 

 

◆巨人野手陣 

投手は新戦力が出てきましたが、

野手は変わり映えしません。

出足よく勝っているが、

そんなに打っているわけじゃない。

野手のドラ1を取れてないのが

ここにきて痛いなぁ。

今年のドラ1は野手だろうけど、

いい選手がいるだろうか。

2軍の野手陣、

今物凄いチャンスが来てますよ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

どんどん下がる~。

BRHDは300円を

きる場面も。

これどうすりゃいいの?

いまさら損切りできないよ。

どこまで耐えられるかなぁ。

事故ったなぁ。

 

 

◆まとめ 

・資源持ちは強い

・菅野の復活はあるか

・平内変われ

・野手陣チャンスです

・事故ったなぁ

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。