ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

巨人、急にドラ1が働きだした

f:id:hitorisekai:20220401204054p:plain

どうも、ひとり世界です

2022年4月2日現在の

株投資状況報告128回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220318200642p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20220401204352p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-484

なりました。

先週から一転下げ基調。

そりゃそうだよね。

何で上がってたんだろうね。

よく分からん。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆大勢 

早くもセーブ量産中。

投げられない日の

リリーフ陣のバタバタが

余計に大勢を際立たせる。

まだ始まったばかりですけど

こんなに大当たりのドラ1は

超久しぶり。

連投させないように

大事に使っているのも

ファンとしては良かった。

抑えがしっかりすると

闘い方が変わるよね。

こんなのいついらいかなぁ。

大山に打たれた一発は

大山に軍配。

さすがだな。

でも負けなきゃいいよ。

 

 

◆鍬原拓也 

こちらは2017年のドラ1。

腕を下げたり、骨折があったり、

ここまで色々ありました。

やっと本領発揮。

でもここまで良くなるとは

思わなかった。

お母さんも喜んでいるでしょう。

でもなんかコントロール

良くなっているよね。

スピードも上がっている。

こんなに急に良くなるんだね。

素人には分からんです。

 

 

◆堀田賢慎 

こちらは2019年のドラ1。

初先発で勝利投手となる。

想像していたのとは違って

ゴロゲッツーを取る内容。

真っすぐのスピードよりも

チェンジアップが光る。

入団直後の肘故障。

そして手術。

色々言われてきましたが、

今思えば、早めの手術で

良かったのかもしれない。

巨人ファンからすれば

高卒ドラ1本格派右腕。

期待せずにはいられない。

この辺は大勢、鍬原とは

一味違う期待感なんですよ。

18番をつけなければいけない。

その日を待つ。

 

 

◆戸田懐生 

こちらはドラ1ではありません。

でも私の注目選手の一人です。

もっといい場面で使ってほしい。

そう思うが、中々使ってもらえない

比べて申し訳ないが

直江よりも全然いい。

チームが調子いいと

余計に使ってもらえない。

1軍で投げた時に

変なピッチングしたことは

ないはず。

原監督、もっとチャンスをください

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

そりゃ下がりますよね。

ちょっと気持ち悪いほどの

上がり方をしていたので、

下がってもショックなし。

変なメンタルになってます。

でもまぁ配当金が

少し入ってきたので

良しとします。

 

◆まとめ 

・そりゃ下がるよね

・いいぞドラ1

・戸田にもチャンスを

・大山さすがだな

・メンタルおかしくなってきた

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。