ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ビエイラはメジャーを選ぶのか?

f:id:hitorisekai:20211029180831p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年10月30日現在の

株投資状況報告106回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20211029180923p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20211029180952p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+88

なりました。

もうこの辺が限界で

上がり目ないんじゃないか。

それにしても

NISAに課税って

何言ってんの?

訳が分からんでしょ。

しっかりしてよ野党の皆さん。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆チアゴ・ビエイラ

ビエイラにメジャーからの誘いが

あるようですね。

でもどうなんでしょう。

メジャーでやりたい気持ちが

あるんでしょうか。

少年時代から日系の方に

縁があるようですし、

巨人にも恩義を感じてるんじゃ

ないでしょうか。

今シーズンは本当に頑張ってくれた

ビエイラいなかったら

完全にBクラス。

中継ぎ陣も大崩壊でしょう。

それでも終盤の状況を考えたら

まだまだ巨人で

やりのこしていると思う。

私の願望もありますが、

来季も巨人のユニフォームを

着ている。

そう感じている。

 

 

◆吉川尚輝 

ショート起用時に

2回ほどエラーしたことで、

ショート失格の烙印を

押されてしまった。

ちょっとダメ判断が早過ぎないか?

若林晃弘のショートとか

ありえないと思う。

坂本を除く1軍メンバーでは

ショートでも

吉川尚輝が一番守備力がある。

ドラ1でも冷遇なんだな。

坂本勇人だって

昔はエラーが多かった。

今シーズンは

我慢のきかない年だったな。

何のためにドラ1で獲得したのか

監督が原点にかえるべき。

 

 

◆中山礼都 

ポスト坂本勇人

どうなるか分かりませんが

現状では中山礼都が

一番可能性を感じます。

うまく言えませんが

全てにセンスを感じる。

前にも書いたかなぁ

凡打にもセンスを

感じるんだよね。

他のポスト坂本候補の中には

そういう人はいません。

今年1軍に呼んでも

よかったのになぁ。

まぁ1年目だから

焦らなくていいか。

でも坂本みたいに

運を持っているか

試してみる価値はあった。

そう思うよ。

 

 

◆原監督 

やはり来シーズンも続投の報。

今年の結果で責任取らないとは

ビックリです。

ただ実績的に本人が身を引かないと

クビにはできませんよね。

ただ総括はしないとね。

借金生活でクライマックス。

ファンは恥ずかしい思いをしている

いっそBクラスでよかった。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

まぁこんなもんです。

まだまだ我慢は続きます。

 

個別ではJTがまさかの増配。

国内ダメでも海外があるってか。

円安も大きく味方。

多額の評価損だけど、

配当あるから損切れない。

買い増すか?

 

 

◆まとめ。

・NISA課税、アホか

・ビエイラは巨人

・ショートもできるよ吉川

・センスあるよね中山

・JT、増配です。

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。