ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

栗山監督に脱帽です

どうも、ひとり世界です

2023年3月25日現在の

株投資状況報告179回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:28

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+52

なりました。

月曜日に大きく下げたが

その後は持ち直した。

でも下がって行きそうな

雰囲気だよね。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆WBC 

この件を

書かないわけにはいきません。

侍ジャパン

優勝おめでとうございます。

いやぁ仕事が手につきませんよね。

平日だとねぇ。

なんだかんだ言っても

栗山監督は

冴えていたんじゃないでしょうか。

特にメキシコ戦。

私が監督だったら、

多分負けていた。

6回の2死満塁の場面。

源田の打席ですが、

私ならあそこで動いちゃいました。

周東の投入も

もっと早かったかもしれない。

結果は周知の通りです。

結果論だけれども、

栗山采配は素晴らしかった。

 

栗山監督が選ばれたのは

大谷翔平がらみが

あっての事だったとは思う。

しかし、

ダルビッシュも参加し、

吉田正尚も参加。

特に吉田正尚の参加は

常識ではありえない。

普通はメジャーのシーズンを

優先するはずだ。

でもあえて参加し、

同点スリーランを含む

大活躍。

これも個人的には

村上が四番で力を出せば

吉田正尚にお願いしなくても

いいんじゃないかと思っていた。

ところが、村上は苦労してしまった

やってみないと分からないね。

この辺も栗山監督に脱帽です。

最後大谷が

クローザーで登場するのは

日本人には納得できるが、

外国の方からすると

クレイジーに映ったかもね。

大谷だからこその

最後のトラウト。

これは必然だったかもしれない。

 

◆巨人勢 

4人の巨人勢の皆さん。

お疲れ様でした。

ケガ無くミス無く終わって

良かった。

戸郷はシーズン中と

変わらない内容だったな。

それと岡本が

あんなに打つとは思わなかった。

あれなら山川や西武ファンも

納得してくれるかな。

個人的には

大勢-大城バッテリーが

やらかすんじゃないかと

ヒヤヒヤしたが、稀有に終わった。

でもトラウトへの一球が

グリップエンドでよかった。

指に当たってたら、大変だった。

巨人勢、シーズン大丈夫か?

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

下がってます。

三井物産オリックス

下がっているから

しょうがないよね。

また急激に円高

なっているから、

来週さらに影響しそうだな。

勘弁してほしい。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。