ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

かけっこが苦手だと、消極的になるんですよ

どうも、ひとり世界です

2022年7月23日現在の

株投資状況報告144回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:14

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+1126

なりました。

今週は上げ一辺倒でしたね。

これで来週は下がる感じ。

もう慣れてきましたね。

皆さんも慣れてきたでしょう。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆C・C・メルセデス 

ヤクルト戦、

メルセデスの走塁に監督激怒。

三塁線を抜いた打球は二塁打だった

しかし一塁ストップ。

続く吉川のヒットで

三塁まで行けそうだったが

二塁ストップ。

丸のセンター大飛球で

三塁まで行けそうだったが、

二塁にとどまる。

ベンチの原監督は激怒。

でもねぇ、かけっこ苦手だと

そうなるんですよ。

次の塁を狙っても

アウトになることを考えてしまう。

走ることに対して

常にマイナス思考。

だってアウトになったら

ゼロだけど、

塁にとどまれば

生き残れるからね。

私もかけっこが

大の苦手だったので、

多分メルセデス

同じ走塁をすると思う。

だからあの走塁を見て、

悲しい気持ちになった。

自分をみているようだったから。

そして運が悪いことに

次打者岡本の打球は

三遊間を抜けるヒット。

多分メルセデス

三塁で止まりたかったと思う。

でも元木コーチは手をグルグル回す

あえなくホームタッチアウト。

『ほら、言わんこっちゃない』

メルセデス

そう思ったことでしょう。

『岡本~、ヒットじゃなくて

ホームラン打てよ』

そうも思ったことでしょう。

今の巨人を

象徴しているとも言えます。

 

男の人生で、

かけっこが速い遅いって、

結構大問題なんですよね。

子供の頃、

かけっこ速い子は

ヒーローだったでしょう。

かけっこの遅い私は、

ヒーローにはなれず。

運動会をいつも呪っていた。

親からは

『運動苦手なんだから勉強頑張れ』

なんて言われてました。

『じゃ運動でできるように

生んでくれよ』

って思ってましたね。

だいたい走るのが得意な子は

ズルいですよ。

持って生まれて速いんだから。

私も俊足に生まれたかった。

きっと人生は

大きく変わったと思う。

消極的ではなく

積極的になれたかな。

でも走るのが苦手でも

プロ野球選手になれるんだね。

そこは感慨深い。

メルセデス

次に塁に出た時は

どうするのかな。

皆さん、

温かい目で見てください。

かけっこ苦手だと、

消極的になるんですよ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

マイナスが減ってきました。

でも来週は株価下落で

元に戻るでしょう。

変に動くと

ロクなことがないので

しばらくこのままです。

流行り病、

いい加減にしてほしいよね。

 

 

◆まとめ 

・来週は下げか

・かけっこって辛い

・走るの得意ってズルい

・消極的になるのよね

・マイナスもっと減って

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。