ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

あの牽制球は何だったのか


どうも、ひとり世界です。

2023年812日現在の

株投資状況報告199回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:33

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+281

なりました。

上がりましたが、

ここ1週間変わらない感じ。

下がりそうで下がらない。

かといって大きくは上がらない。

そして円安は進む。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

 

◆戸郷翔征 

阪神戦でのあの牽制球、

あれは何だったんだろうか。

最初中田が

ボーっとしていたと思った。

そういう書き込みも多かった。

でもよく考えると

首位阪神相手に

1-0で勝っている状況で

ボーとする選手がいるだろうか。

と言うことで、

いろいろ映像を見てみました。

 

あの場面、

戸郷自らの悪送球で

無死1塁3塁と

ピンチを広げてしまう。

終盤1-0で勝っている状況。

点を取ってくれない味方打線。

頼りないブルペン

そして抑えも不在。

中川も前日2イニング投げている。

自身の球数も限界にきている。

色々と追い込まれていた状況。

 

あの時ファーストの中田は

打者集中でホームに正対し、

牽制球を受ける体制ではなかった。

ランナーもほぼリード無し。

この状況で1塁に全力の牽制球。

これ必要だったろうか?

戸郷はおそらく

精神的に大分おかしくなっていた。

中田翔を責めるのはちょっと違う。

戸郷もベンチに帰って

怒りをあらわにする。

あれは何に対しての怒りだったのか

皆さんもご興味あれば

確認してみてください。

 

 

オコエ瑠偉 

人生変えるつもりでって

言うから、

注目していたんんですが、

阪神戦で3球3振。

しかも真ん中辺を見送り。

なにより酷かったのは

目に生気がなかった。

いったいどうしちゃったんだ。

1軍の1打席を

なんだと思っているんだ。

その1打席を与えてもらえない

2・3軍の選手たちが大勢いる。

『なんでオコエさんなんだ』

そんな声が聞こえてきそうだ。

もう今シーズンは

声がかからないかもしれない。

 

 

長野久義 

なんか元気だなぁ。

守備の衰えは隠せないけど、

打つ方はまだまだいける。

巨人を出てから

あまり試合に出ていないので

体は疲弊してないでしょう。

ベテラン使いに批判もありますが

元々巨人のドラ1。

なんか嬉しい。

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

大分上がりましたよ。

そんな中

コカ・コーラが大上昇。

何があったんでしょうか。

期待していましたが、

急上昇すると怖くなる。

ここまで上がるほどの

ニュースは無かったような?

それとは逆に

リョービが急激に下がってます。

こちらは急上昇後の下げなので

ショックはないんですが、

こういう動きって

よく分らんですね。

それとBrHD

もっと下がるかと思いましたが

意外と粘ってます。

ただ、

ジリジリ下がる可能性はある。

株って分らんです。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。