ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

初場所の貴景勝に感動する

 

どうも、ひとり世界です

2023年1月28日現在の

株投資状況報告171回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:20

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+829

なりました。

27000円越えで安定。

為替も130円前後で安定。

私のメンタルも安定です。

安心していいんでしょうか?

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

貴景勝 

3敗しながらも初場所を制す。

くるしい15日間だった。

横綱不在、大関は自分ひとり。

もう平幕に

優勝させるわけにはいかない。

それが伝わってくる内容だった。

中盤の翠富士、錦富士戦は

特にきびしかったな。

大関相手に

二人とも捨て身でぶつかってくる。

それでも倒し切った。

これで15日間持つのか?

そう思っちゃった。

おそらく首は痛いはず。

でも表には出さなかった。

組んで取る相撲は得意じゃない。

どうしても激しい取り口になる。

でもぶつかる相撲をとる。

自分しかいないという責任感が

そうさせるんだろう。

本当に見ていて感動した。

3敗はしたが、

立派な優勝だった。

八角理事長もそこは認めていた。

本当に優勝おめでとうございます。

 

 

◆朝乃山 

こちらは十両優勝

当たり前といったら当たり前。

夜遊びバレて出場停止。

それがなければ

いまごろ横綱の可能性もあった。

体つきといい取り口といい

貴景勝よりも横綱に近い。

はやく元に戻って

貴景勝の負担を

減らしてやって欲しい。

そして角界を盛り上げて欲しい。

そう思っているファンは多いはず。

 

 

◆正代 

大関陥落後まったく元気がない。

どこか痛いところでも

あるんだろうか。

大関昇進の頃は

当たり前だけど強かった。

今は顔つきからし

弱々しい。

そんなはずはない。

今が実力ではないはず。

大関返り咲きを待つ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

大分戻ってきました。

三菱自動車

やらかしが痛かった。

でも自動車株は好きなので、

また買いたいと思う。

どうも一気に沢山買うと

痛い目にあうので、

ジワジワ買い進めよう。

今週は全体的に下がらなかったので

次に大きく下がった時に

何か買いたいなぁ。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。