ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

何がそんなに本気にさせるのか

どうも、ひとり世界です

2023年3月18日現在の

株投資状況報告178回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:28

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-810

なりました。

下がりましたねぇ。

皆さん息していますでしょうか。

調子よく上がっていたので、

油断していたらこうなります。

簡単には行きません。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

大谷翔平 

WBC、イタリア戦が終了。

本気過ぎる大谷翔平に感動。

メジャーでのマウンドよりも

更に本気だったように思えた。

その反動で5回もたなかった。

絶対に負けられないとなると、

ああなるんだね。

特に2回の164キロは

もの凄かった。

佐々木朗希の164よりも

速かったように見えた。

あれは打てないよね。

とんでもない人が

出てきたもんだ。

しかしなんでこんなに

WBCに本気になるんだ。

第1回大会から比べれば

各国選手を揃えてきているが、

大谷翔平

本気になるべき大会なんだろうか?

 

おそらく一般人の考えとは

別次元に生きているんだろう。

お金じゃないんだよね。

その瞬間に

自分が一番やりたいことをやる。

投げたいから投げる。

打ちたいから打つ。

盗塁もしてみよう。

日本代表でもやってみたい。

やるからには全力だ。

こんな生き方ができるんだね。

草野球を楽しむおっさん達が

重なってしょうがない。

 

私は大谷翔平

あまり好きじゃないんだけど

これでは認めざるを得ない。

なぜ好きじゃないかって、

才能があり過ぎるんだよね。

あの恵まれた体とルックス。

投げる、打つ、走るの才能。

応援する余地がないよ。

 

松井秀喜さんのことは

応援していた。

それは松井さんは

野球が下手だったから。

下手だからこそ

応援せずにはいられなかった。

天邪鬼ですかね。

 

野球界で全てのものを

手に入れようとしている大谷翔平

この先どんなエンディングが

待っているんでしょう。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

そりゃ下がりますよ。

でも日経平均

驚くほどの下げじゃない。

調子よく株価が上げていると

銀行がおかしくなってくる。

リーマン破綻の再来なの?

 

そんな中、

強気に買ってみようと思い、

Monotaroを買いました。

どうなるでしょうか?

様子見た方がよかったのか。

業績関係なく

相場全体が下がっているので、

買うのも有りでしょう。

乞うご期待。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。