ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

露のようにはかない命

どうも、ひとり世界です

2023年3月11日現在の

株投資状況報告177回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:27

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+216

なりました。

調子よく上がっていたのに

金曜日に一気に戻る。

そりゃそうだよね、

怖いくらいの強さだった。

なんだろう、

下がると安心する自分がいる。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆露命 

私事ではありますが、

友人が亡くなりました。

ステージⅣの大腸がん。

終わりが近いとは思っていたが

まだ先だと勝手に思っていた。

がんが発覚する前から

自覚症状はあったらしく、

それでも病院には行かなかった。

『なんで病院行かなかった?』

そう問いかけたら、

『だって怖いし、自分が

大病するわけないと思っていた。』

 

これって

自分だったらどうだったかな。

きっと同じように考えたろう。

こんな人

日本中に沢山いるんじゃないか。

 

ガマンできないほどの腹痛と

大量の下血。

これでは病院行くしかない。

行った時には

ステージⅣの大腸がん。

緊急入院と手術。

あっという間に人工肛門

ストーマを付けていた。

本人は明るく話していたが、

内心はどうだったか。

 

明るくしていただけに

まだ大丈夫だと

こっちも騙されてしまった。

そして最後は突然やってくる。

亡くなる1週間前に

交わしたメールが最後。

『ありがとうございました。』

この一文が最後です。

 

命は露のようにはかない。

私も含めて

皆さん、病院に行こう。

助かる命がきっとある。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

金曜日に下がりましたが、

まぁ良いでしょう。

そんな中、

長く付き合っていた

東海リースを売却。

結果大損だったなぁ。

適当に買ってしまった罰だね。

とにかく売買の少ない株。

少しは勉強しないといけないね。

配当金だけが魅力だったが、

今後どうなるか。

私の買値まで戻るのは

時間がかかりそう。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。